テスコムの『プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン』に26mmタイプが新登場! 32mmとの仕上がりを比較してみた!



毎日のアレンジのバリエーションを豊かにしてくれるヘアアイロンはオシャレ女子の必需品! 外出するときだけでなく、おうち時間であっても、髪を巻くだけで明るい気分になれるものだ。今回ご紹介する『プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン NIM3026』は、26mmタイプの高性能のカールヘアアイロン。リニューアル商品の32mmタイプと新商品の26mmタイプの使用感、仕上がりを実際に髪を巻いて比較してみよう!

■多機能・高性能のNobby by TESCOMカールアイロンから26mmタイプが新登場!



テスコム電機株式会社(東京都品川区)は、創業以来、半世紀以上にわたり、美容家電や調理家電を多数開発してきた。中でも、プロ向けに開発されたNobbyのドライヤーは国内美容室の半数以上の店舗で使われており、美容室使用率No.1※ともいわれている。(※:2020年8月 株式会社セイファート調べ)

今回発売された『プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン NIM3026』(市場想定価格 税抜7,980円・2020年11月2日より発売中)は、そのNobbyから展開されるヘアアイロンの最上位モデルをベースに開発されたとのこと。

そんなプロも認めるアイロンの魅力を、さっそくご紹介していこう!



マイナスイオンとプラスイオンを同時に放出するプロテクトイオンが本商品の最大の特徴。

放出口はココ!

それぞれのイオンが、髪の広がりの一因となる静電気を低減するだけではなく、髪のツヤもアップ!

また仕上がりや髪質、髪の傷みに合わせて選べる、幅広い温度設定も魅力。60~210℃まで、5℃間隔の31段階で細やかな温度設定ができ、髪へのダメージを抑えながらサロンのような艶カール仕上げが叶うのだ!

さらに誤操作防止のための温度ロック機能も搭載されていて、使用中の温度変更を防げるので安心。



アボカドオイルコーティングで適度なキャッチ力とすべり心地を両立。ロングバレルなので、ロングヘアーも一気に巻け、短い時間でスタイリングができるのも嬉しい!

日常的に使うものだからこそ、使い心地のよさは重視したいところだ。



ラク抜きプラグで取り外しも簡単で、レバーを押すとコンセントから簡単にプラグが引き抜ける。

『プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン NIM3026』は、業務用の高い設計基準で2年の保証付きなので、万が一の故障にも安心。



注目したいポイントはそれだけではない。前回使用時の温度に自動で立ち上がり、毎回設定しなくても同じ温度で使うことができる「温度メモリー機能」はかなり便利! 記者はいつもアイロンを使用する際は180℃に設定しているが、その温度まで毎回ボタン操作するのが面倒に感じていたので、このメモリー機能は個人的に一番ありがたいと感じた。

■アレンジ自由自在な26mmと短時間でゆるふわ髪が叶う32mm



『プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン NIM3026』のパッケージは黒を基調とした高級感あるデザイン。高性能ながらシンプルなデザインなので、機械が苦手な記者でも簡単に操作できた。



立ち上がりまでは27秒。(※100℃到達時間。最高温度設定時の場合)30秒かからずに温まってくれるので、急いでいる朝の時間にも便利だ。

左が26mm、右は32mm

26mmと32mmのコテ部分の太さを比較するとこんな感じ。結構な違いがあるが、実際にカールするとどのような仕上がりになるのか?

まずは26mmからためしていこう!



26mmはコテ部分が細いため、前髪や短めの髪の毛でも巻きやすいのが特徴。高温にするとしっかり巻けるので、細かなカールを使いたいときにも重宝しそう。低めの温度にすればゆるめに巻くことも可能で、使い勝手がよく、初めてのカールアイロンとしてもおすすめだ。



それでは実際に髪を巻いてみよう! 写真はすっぴん髪の状態。



26mmタイプで毛先を巻いた後は、ワックスやオイルを付けて軽くほぐすと艶感のある今っぽい仕上がりに。細かく繊細なカールが作れるので、外国人風なオシャレ髪が実現した!



高温で巻くと熱で毛先がパサついてしまうこともあるのだが、プロテクトイオンのおかげか毛先まで艶のあるサラッとした触り心地! 手でほぐすときもスムーズに指が通り、思わず何回も指通りを確かめてしまったほどのなめらかさだ。

写真は32mmを使用

続いて32mmを使用して巻いていない片側を巻いて、仕上がりを比較していこう。



32mmタイプの「プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン NIM3032」は、26mmタイプより太めでゆるめのカールが簡単につくれる。ナチュラルな仕上がりは、リラックスムード漂う大人っぽスタイルにぴったりだ。

記者としては、一本できっちり巻きも、ゆる巻きも可能な26mmタイプがとても気に入った。このアイロン1本でいつものスタイルが一味違うものになると思うとワクワクしてしまう!

■毎日艶カールで気分も上がる!プレゼントや旅行などにも最適

『プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン NIM3026』は、艶のあるカールがつくれて、髪ダメージも低減できるから、毎日でも使用したくなるカールアイロンだった。

AC100~240Vの地域で使用できる海外対応で、旅行先などへ手軽に持ち歩くことができるのもポイント。

(※A2プラグ地域以外で使用する際は、交換プラグが必要)



高性能で高級感のあるデザインだから、自宅用だけでなく、プレゼントとしてもおすすめだ。いつものヘアスタイルがワンランクアップすることで、気分も上がりそうな予感!

購入は、全国の家電量販店・公式オンラインショップなどにて。

オンラインショップでの購入はこちらから⇒テスコムオンラインショップ

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ