好みと用途で使い分け! アイメイクをするんと落とす『ポイントメイクリムーバー』と肌の温度でとろける『クレンジングバームプラス』をおためし




スキンケアの基本とも言えるクレンジング。落ちにくいマスカラやアイライナーなどのアイメイクや、しっかりカバーしたファンデーションなどをきちんと落とせて、肌に負担がなく優しいものを探しているという方も多いのではないだろうか。落ちにくいポイントメイクもするりと落とす2層式タイプの『ポイントメイクリムーバー』と、肌の温度でふんわりとろけてメイクになじむソフトな質感の『クレンジングバームプラス』を使ってみた!

アイメイクやリップをするんと落とす『ポイントメイクリムーバー』&肌温度でふんわりとろける『クレンジングバームプラス』


マリアンボレ株式会社(大阪市中央区)は、メイクアップさえままならないような女性の深刻な悩みを解消することを出発点に、40年以上、肌に負担と刺激のない化粧品づくりを真剣に追求している会社。



好みや用途によって使い分けできる『ポイントメイクリムーバー』と『クレンジングバームプラス』は、クレンジングがメイクになじんでいく様子をイメージしたピンク色の花が描かれているパッケージで、洗面所に置いておくだけで華やかになる。

外箱にはフラミンゴや白くまのイラストも入っていて可愛らしい。



マスカラやアイライナー、リップなど、がっつりメイクもしっかりオフできる『ポイントメイクリムーバー』(150ml・希望小売価格 税抜3,000円・発売中)は、色合いがきれいな水色と透明の2層式タイプ。よく振って2層を混ぜたあとコットンに含ませて、ポイントメイクをふき取るように使う。



天然保湿成分配合で、エタノール、鉱物油、合成香料、合成界面活性剤、紫外線吸収剤フリーなのでデリケートな目元や唇を優しくケアしながらメイクを落とせるアイテムだ。



肌温度でふんわりとろけて、メイクになじむソフトなクレンジングバーム『クレンジングバームプラス』(80g・希望小売価格 税抜 3,300円・発売中)は、全体のメイクやしっかりメイクをするっと浮かせるクレンジング力がある。

また、美容成分配合なのでクレンジングをしながら肌を守り、洗い上がりはつるんとすべすべ、やわらかな肌になるという。



デイリーケアのクレンジング以外に、週に1回ほど、クレンジングバームでマッサージをするように使うと、毛穴の大掃除ケアにも使えるのだ。パラベン、エタノール、鉱物油、シリコン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤フリーなのもうれしいポイント。

『ポイントメイクリムーバー』と『クレンジングバーム』の使い方や使用感は?




では、さっそく『ポイントメイクリムーバー』と『クレンジングバーム』をためしてみよう!



まず目元のメイクを落とす『ポイントメイクリムーバー』から。



ボトルをよく振り、2層になったリムーバーをしっかり混ぜると全体的に淡い水色になった。混ざったリムーバーをコットンに500円硬貨大を取って使っていく。



特に香りはなく、サラッとシャバシャバしたタイプのリムーバーで使いやすい。



まぶたにコットンを乗せてしばらくなじませよう。じんわりメイクがなじんできたかなというタイミングで下に向かって優しく動かして、アイシャドウやアイライナー、マスカラなどの目元メイクをサッとふき取る。



目元を確認してみると、アイシャドウやマスカラなどがするりと落とせていた。



落ちづらい下まつげのマスカラや下まぶたのメイクは、綿棒を使って落としていこう。

リムーバーをつけたコットンを半分に折り、下まつげの下に置き、リムーバーをつけた綿棒でまつげを挟むようにしてマスカラ優しく落とす。



ゴシゴシこすったりする必要もなく、サッとふき取るだけでマスカラやアイライナーがするんと落ちるので肌にもまつげにも優しい。

また、唇の縦ジワに入り込んだリップメイクも優しくきれいに落ちる。



次に『クレンジングバーム』を手に取り、顔全体のメイクを落とす。



バターのような、シャーベットのようなやわらかくふわっとしたテクスチャーのバームだ。



肌にのせると体温でふわっととろけていく。



さっそく、顔に使っていこう。乾いた手のひらにさくらんぼ大ほどの量を手にとる。



両手で温めるようになじませて、とろとろしたなめらかな状態まで溶かす。



顔全体に広げて、クレンジングバームをメイクになじませていこう。少し水を加えてから更になじませ、白っぽく乳化させる。

メイク汚れがジワジワと浮いてくるのがわかった。しっかりなじんだあとは、ぬるま湯で洗い残しのないように丁寧に洗い流せばクレンジング完了。



クレンジングバームのベタつきなどはなく、メイク汚れがすっきり落ちて、さっぱりした使用感なのに肌の内側はしっとりもちもちしているような洗い上がりで、乾燥感やつっぱり感はない。

週に1回のスペシャルケアに、メイク汚れを落とした後、『クレンジングバーム』を手に取り、顔全体を優しくマッサージしたり、鼻まわりをクルクルとマッサージして毛穴ケアをするのもおすすめ!

アイメイクがきちんと落ちているか不安、クレンジング後の乾燥が気になる方にぴったり


毎日クレンジングをしていても、マスカラやアイライナー、アイシャドウがきちんと落ちていないと感じるときは、クレンジング前に『ポイントメイクリムーバー』でメイク汚れを落とすのがおすすめ。

クレンジング後の乾燥感やツッパリ感が気になる人は、メイク汚れはきちんと落としつつ洗い上がりはしっとりする『クレンジングバーム』をおすすめしたい。



メイク汚れがきちんと落ちていないと色素沈着やニキビや吹き出物などの肌トラブル、シミの原因になるのでメイクはその日のうちにしっかり落としておこう。メイクをきちんと落とし、肌には負担をかけず優しくクレンジングしてくれるアイテムをぜひおためしあれ。

『ポイントメイクリムーバー』と『クレンジングバーム』の購入は、マリアンボレの公式通販サイト、Amazonから。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ