1月の「ポケモンGOコミュニティ・デイ」はワンリキー! 文句なしの全力案件発生だ!!



やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もほしのすな不足にあえいでいるかな? ぶっちゃけお兄さんは1400万くらいあるんだけど、ちょっと油断はできないよね。なにせレベル41から50にするのには すな25万かかるから!! 気を抜いたら一気に貧乏生活になっちゃうよ!

それはさておき、2021年1発目の「ポケモンGOコミュニティ・デイ」が1月16日(土曜日)に開催される。大量発生するのは『ワンリキー』で、ハッキリ言ってめちゃめちゃアツい! さあ、準備はいいか? 6時間フルスロットルで駆け抜けよう!

・本気案件
1月16日(土曜日)の11時から17時まで、6時間にわたり開催される1月のポケモンGOコミュニティ・デイ。大量発生するのは「ワンリキー」で、ワンリキーの最終進化系「カイリキー」はレイド・ロケット団・トレーナーバトル……などなど、とにかく出番が多いポケモンだ。

ボーナスはみんなが嬉しい「ほしのすな3倍」で、おこうの効果が3時間継続するのはいつも通り。“色違いワンリキー” も高確率で発生すると見込まれるため、まだ色違いワンリキーを持っていないトレーナーはこの機会にきっちり確保しておこう。

で、イベント終了2時間後までにゴーリキーをカイリキーに進化させると、特別なわざ「しっぺがえし」を覚える。現在のところ「しっぺがえし」の性能は不明だが、あくタイプのスペシャルアタック説が濃厚だ。先述の通りカイリキーはとにかく出番が多いので「しっぺがえしカイリキー」もしっかり作っておきたい。

さてさてさて──。

仮に1年前、半年前のコミュデイにワンリキーが登場したならば「ハ?」「なんで?」「華麗にスルー」というネガティブな反応が多かったハズ。だがしかし、このタイミングでもワンリキーはむしろ最高! そう、レベル40以上のトレーナーは是が非でも「ワンリキーのアメXL」を集めたいからだ。

・最高のタイミング
ポケモンをレベル41から50に強化するためには合計296個のアメXLが必要で、これが集めづらいこと山の如し。ワンリキーのアメXLを荒稼ぎできる今回のコミュデイは、それだけでも文句なしの全力案件と言えるだろう。

さらに「ほしのすな3倍」のボーナスが発生するならガチらない理由が見当たらない。「使えるカイリキー」「アメXL荒稼ぎ」「ほしのすな3倍」の3拍子がそろった1月のコミュデイをどうぞお見逃しなく。

・不安要素も
1つ不安があるとするならば「アメXLを296個集めるのにどれくらい時間がかかるのかわからない」ということだろうか? 12月のスーパーコミュデイを除けば、今回はアメXLが実装されて初めてのコミュデイである。おそらく1~2時間で集め切れるほど甘くはないので、余裕をもったスケジューリングを推奨したい。

ついでに言っておくと、ワンリキーはかくとうタイプなので「くもりブースト」がかかるとアメXL的にはアツい。CP700以上だとアメXLを落とす確率が高くなりそうだから、目安として覚えておくといいだろう。まあ、すな3倍だから片っ端から捕まえるんだけどね。

というわけで、ワンリキーのコミュデイは迷うことなく全力案件だ。コロナ対策、寒さ対策を万全に、己が出来る最高のパフォーマンスを発揮して欲しい。お兄さんは6時間でどれだけアメXLを貯められるのか限界まで挑戦するぜ! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2020 Pokemon. c1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

この記事の動画を見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ