赤西仁、二宮和也を遠回しに祝福? 有名コピペ使用の投稿にファン大歓喜

fumumu

赤西仁(写真提供:JP News)
fumumuで既報の通り、二宮和也さんが父親になるというおめでたいニュースが報じられました。

同日、俳優の赤西仁さんが自身のツイッターを更新。その驚きの内容に、絶賛の声が集まっています。

■「ファンと仁とのEternal」


赤西さんは13日、自身のツイッターに「だから結果ファンと仁とのEternalなんだよ結局は。」と投稿。一見、何のことだか分からない人も多いであろうツイートですが、ファンからの大反響はおろか、ツイッターではトレンド入りも果たしました。

それもそのはず、この言葉は2012年に、赤西さんが妻で女優の黒木メイサさんと、結婚・妊娠を発表した際に誕生したもの。ネットやファンの間では有名なものですが、まさかご本人が9年経って使うとは…衝撃的だった人が多かったようです。

関連記事:赤西仁、山田孝之らの「人狼ゲーム」 錦戸亮と佐藤健の交流タイムが話題

■ファンの熱い想い


絶大な人気を誇る人気タレントだからこそ、おめでたいニュースにはファンの嘆きもつきもの。赤西仁さんも当時ジャニーズ事務所所属だったこともあり、祝福の一方、批判的な声も上がりました。

その際、あるファンが投稿したのが、今回赤西さんが元ネタとして使った文章。元ネタには「振り回されるのは馴れてるし」「私達は仁の音楽=魂を支えるから」と赤西さんのソロデビュー曲『Eternal』を用いて、その強い愛情が綴られています。

■まさかの本人使用に大反響


同コピペはその後も、「Eternal構文」なとど呼ばれ、様々なパターンで投稿されてきましたが、今回の二宮さんの報道でも使われた様子。その投稿を見たのか、赤西さん自ら有名コピペを投稿するに至ったのかも。

ファンからは「まさか仁からもその言葉を聞けるとは」「Eternal 構文知ってたんだ!!」「まさかのご本人様がそのネタに手を出すとは」「あの伝説的コピペ本人承認済みなの!?」と衝撃の声が飛び交いました。

■二宮さんへのお祝い?


なお、今回のツイートは「仁さんから二宮さんへの遠回しのお祝いメッセージでもあるんですね」という意見も。また、ファンの複雑な想いについて「本当は色々分かってるしファンの気持ちも理解してる」「誰も傷つけないツイートするよねぇ」と感心の声も寄せられました。

感動の声も多かった今回の投稿。改めて赤西さんの魅力を認識した人も多かったよう。当の二宮さんに届いているかは不明ですが、ファンを幸せな気分にしたことは間違いないようですね。

★赤西さんのツイートはこちら

・合わせて読みたい→錦戸亮・赤西仁の動画に山田孝之、小栗旬も参加 パンツを脱ぎ「開放感!」

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ