こうすれば垢抜ける♪おしゃれ上手さんが実践しているコーデ術とは?

folk

垢抜けるコーデ術をご紹介!


いつものコーディネートをちょっと変えるだけで垢抜けることができます。30代40代の大人女性が垢抜けるためには、どのようなコーディネート術が必要なのでしょうか?

そこで今回は、30代40代のおしゃれ上手さんたちが実践しているコーディネート術をまとめてご紹介します。ぜひ最後までチェックして参考にしてみてください。

垢抜けるコーデ術特集

垢抜けるパンツコーデ


◆FM サキソニー フレア ワイド パンツ

zozo.jp

ニットベストをレイヤードしてこなれ感を出した着こなしが人気。

今年もニットベストの人気は続くので、シンプルな着こなし方でも簡単に垢抜け感を出すことができます。

 ◆FFC フェルト ジャージー ワイド パンツ

zozo.jp

落ち着いたカラー使いでシンプルにまとめたコーディネートですが、カーディガンを肩掛けして結んでいることでこなれ感を感じますね。

トップスとカーディガンの色を合わせるのもトレンドポイント。

◆FFC S140’S リバー チェスター コート

zozo.jp

チェックパンツとチェスターコートの組み合わせはマニッシュな雰囲気できちんと感があります。

チェックパンツはワイドなシルエットをチョイスしてかっちりしすぎないように。

◆CS リバーシブル グリーンダウン ジャケット

zozo.jp

ファー付きのダウンジャケットは、カジュアルな中にも上品さがあるので大人コーデにピッタリです。

カジュアルコーデだけでなく、通勤時のきれいめコーデにもおすすめ。

 ◆SC ダッフル ロング コート

zozo.jp

カジュアルにもきれいめにも着られる万能アウターのダッフルコート。

今季はきれい色のものをゲットして、コーデの主役にしちゃいましょう。

垢抜けるスカートコーデ


【秋冬のマストスカート】チェック タイトスカート

zozo.jp

スカートコーデは、ロング丈のアウターを合わせることで縦のラインを意識できます。

オーバーサイズのコートを合わせてもコーデ全体がすらっとして見えますね。

◆CFC ハッスイ エアリー ダウン ショート コート

zozo.jp

カジュアルコーデの定番アウターであるダウンジャケット。

明るいカラーで着映えを狙うなら、スカートはチェック柄できちんと感のあるものをチョイス。

 CFC チュール フェード プリーツ スカート

zozo.jp

ガーリーなイメージがあるチュールスカートですが、カジュアルダウンすれば大人女性も着こなしやすくなります。

もこもこのボアアウターも、女性らしいやわらかさをアピールしてくれていますね。

ビーバーメルトンタイトスカート◆

zozo.jp

カラースカートもタイトなシルエットだと品良く着こなせます。

合わせるトップスや小物をダークなカラーにしているので、カラースカートをシックに着こなせていますね。

 エアーダンボールニットスカート

zozo.jp

パーカーとのセットアップもスカートスタイルだとレディライクな雰囲気でラフすぎません。

着心地は楽でも野暮ったくならないのがうれしいですね。

垢抜けるワンピースコーデ


static care/マキシニットワンピース

zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースなら、チェックストールで存在感アップ。

首元にストールを巻くことで小顔効果も期待できるのでおすすめです。

シアベロアキャミソールワンピース

zozo.jp

ベロア素材のキャミソールワンピースで季節感を出したコーディネート。

季節感があればシンプルな着こなしでもおしゃれ見えするのでおすすめです。

2020 A/W バックボタンスタンドカラーシアーシャツワンピース/バックスリット&サイドスリットレイヤードワンピース

zozo.jp

スカートを合わせることで、ワンピースコーデの女度がさらにアップします。

ワンピースとスカートの色は同系色にしてワントーンでまとめるのが今年らしさのポイントです。

2020 A/W ハイネックオーバースリットニットワンピース/レイヤードワンピース/ロングワンピース

zozo.jp

深く入ったスリットがこなれて見えるポイントになったニットワンピース。

ボトムとのレイヤードがマストですが、スカートを合わせると女っぽさ満点ですね。

スタンドフェイクファーベルテッドロングダウン

zozo.jp

縦のラインを意識したいワンピースコーデ。ダウンもロング丈をチョイスしてすらっと見えるコーディネートに仕上げてみて。

カジュアルなダウンが品良く見えるのもうれしいですね。

垢抜けるコーデ術まとめ


いかがでしたか?30代40代の大人女性が垢抜けるためのコーディネート術をご紹介しました。

どのコーディネートもちょっと着こなし方やアイテム選びを変えるだけなので参考にしやすいですよね。ぜひお手本にしてみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ