こんな日はキミに会いたい!男性に「デートに誘われる女性」の特徴

恋愛jp


周りの女友達を見ていると、男性から誘われやすいタイプがいると思いませんか?
特別美人というわけではないのに男性が誘いたくなる女性にはどんな特徴があるのでしょう?

今回は、男性からデートに誘われる女性の特徴をご紹介しますので、もっと声をかけられたい人はぜひチェックしてくださいね。

(1)返事が早い


男性がデートに誘いやすいのは返事が早い女性です。
行くのか行かないのか、なかなか返事をくれない女性は困ります。

「どうしようかな…また返事する」といって待たされては、予定を入れられません。
普段からどんなお誘いでも即答するように心がけていたら、デートにも誘われやすくなるでしょう。

(2)誘ったらOKしてくれそうな雰囲気


男性だってデートに誘うときは勇気がいるものです。
断られる可能性が高いと思えば、別の女性を誘いたくなるでしょう。

そのため、誘ったらOKしてくれそうな雰囲気の女性だと男性も誘いやすいようです。
普段から「○○に行ってみたいな」とデートに誘いやすい雰囲気を醸し出しておきましょう。

(3)会話が弾む


男性がデートに誘うのは、一緒にいて楽しい女性です。
会話が弾まない女性をわざわざ誘いたいとは思いません。

自分から話をせず、男性の話に相槌を打つばかりでは、おもしろくない女と思われてしまいます。
それでは沈黙が訪れてきまずくなってしまうので、自分からも会話を広げられるようになりましょう。

さまざまなことに興味を持ち、会話の引き出しを増やしておいてください。

(4)お酒が好き


お酒好きな女性はデートに誘われやすいようです。
お酒が好きな女性なら「飲みに行こう」と気軽に誘えます。

飲めない女性はお酒を口実に誘えないため、お酒好きの女性に比べるとデートに誘われるチャンスが減ってしまうのです。
お酒に弱いのは体質もあるので改善するのは難しいでしょうが、「強くないけど飲みに行くのは好き」とアピールしておけば、男性は誘いやすくなりますよ。

男性からデートに誘われる女性の特徴を4つ挙げました。
簡単にマネできるものもあれば、ちょっとハードルが高いものもあるかもしれません。

まずは返事を早くすることを心がけ、できることから取り入れていってください。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ