逢田梨香子、TVアニメ『装甲娘戦機』オープニングテーマ「Dream hopper」の先行配信がスタート

SPICE


声優の逢田梨香子が、2月24日にリリースする2nd EP『フィクション』より、リード曲となる、「Dream hopper」の先行配信を本日スタートした。

「Dream hopper」はTVアニメ『装甲娘戦機』のオープニングテーマ。 以前の本人コメントによると、今までの作品とは全く違いとても面白い楽曲になっているとのことだが、その通り各パートの展開が目まぐるしく変化する構成で、ポップなサウンドが印象的な、爽やかな勢いのある楽曲に仕上がっている。絆を大切にしながら前向きに新たなステージに進んでいく姿を描いている、アニメにも寄り添った歌詞の世界観も見逃せない。

「Dream hopper」が収録される2nd EP『フィクション』は、虚構、作り話、創作などを意味するタイトルのとおり、逢田梨香子が収録曲のテーマに沿って演じるように1曲1曲違う楽曲の世界観を表現する意欲作。今後発表される収録楽曲の情報も期待して待ちたい。


TVアニメ『装甲娘戦機』は、ゲーム『ダンボール戦機』(レベルファイブ)シリーズのロボットのLBXをモチーフにした美少女が登場する「装甲娘PROJECT」のアニメ版。「装甲娘PROJECT」は、LBXをモチーフに新たにデザインされた装甲を身にまとう少女たちの物語で、スマートフォン用ゲーム『装甲娘 ミゼレムクライシス』が配信中。アニメは、LBXユニットと呼ばれる戦術兵器をまとう5人の装甲娘が、多元世界をまたいで増殖し続ける金属生命体・ミメシスと戦うストーリー。アニメはTOKYO MX、BS11ほかで放送中。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ