AOKI、在宅勤務向け『パジャマスーツ™』が世界20カ国以上で話題に


AOKIが11月に発売した、パジャマのリラックス感とスーツのきちんと感を併せ持つ「パジャマスーツ™」が今、世界20カ国以上で好評となっている。

『パジャマスーツ™』は、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として新生活様式が定着する中、“パジャマ以上・おしゃれ着未満”をコンセプトに企画されたもので、ビジネス・リモートワーク・おうち時間・通勤・軽い運動・仮眠等が1着で叶う新しいホームウェア。

発売後は、「テレワークがとても楽」「カジュアルよりきちんと見えて良い」「宅配便の受け取りもできる!」「こんなウェアが欲しいと思っていた!」「子育て中のママにもうれしい!」などと好評。世界20カ国以上でも報道され、AOKI店舗のないエリアからも、オンラインショップを通じて注文がくるなど、世界的に注目されているという。

ラインナップは、「ダンボールニットセットアップ」と「メランジジャージーセットアップ」の2種類。

「ダンボールニットセットアップ」は、ハリ感のある「ダンボールニット」を採用することで、動きやすく軽い着用感に。自宅の洗濯機で簡単に洗える仕様となっている。

ジャケット・パンツともに、メンズはS~LLサイズを、色は紺とグレーの2色を展開しており、価格はいずれも4,990円。レデイ―スは、サイズM・Lを、色は黒とグレーの2色を展開しており、価格はいずれも4,900円となっている。

「メランジジャージーセットアップ」は、ストレッチ性もあり、体の動きを妨げない「リラックス感」と「きちんと感」を兼ね備えたメランジ調のソフトな素材を採用。カーディガンのような上着とパンツのセットアップとなっている。

こちらは、メンズのみの展開となっており、ジャケット・パンツともにサイズはM~LLを、色は黒と紺の2色が用意されている。価格はいずれも4,990円。

AOKI全店舗およびAOKI公式オンラインショップにて販売されている。

※価格は全て税抜き。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ