女子にも賢者タイムはある? 意見を聞いてみた

fumumu

悩む女性(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
男性の賢者タイムは有名ですが、女性にも存在するものなのでしょうか。fumumu取材班は女性たちに意見を聞いてみました。

(1)毎回ではないけどある


感じることが相手によって異なるそう。

「賢者タイムは女子にもありますね。私は毎回ではないけど数回に一回は陥ります。さほど好きではない人とエッチした時は、する直前まですごく興奮してるのに、終わった瞬間に罪悪感や虚無感に襲われたことも。

彼氏との場合だと、ボーッとしながら『この人は私の身体目当てなのかな』なんて、急に冷めそうな考えが浮かんでくることがありますね」(20代・女性)

関連記事:エッチのピロータイムが物足りない… 彼へ気持ちを伝えるには

(2)何も考えられなくなる


そんなときには彼氏さえ…。

「彼とエッチが終わった後に、何も考えられなくなる日があるんですよね。簡単に言ってしまえば、他のことがどうでもよくなる感じ。

もちろん、しばらくしたら戻るんですが、賢者タイムの間は彼氏のことすら邪魔に思うことがあります」(30代・女性)

(3)ネガティヴになる


終わったあとの態度も大切ですよね…。

「すごく盛り上がったエッチでも、終わった後に男性が抱きしめてくれないと、急に現実に引き戻されるんです。

『この男、私とエッチしたいだけなんじゃないかな?』『私のこと別に好きじゃないのでは?』なんて、どんどんネガティブ思考になっちゃうんですよね」(30代・女性)

賢者タイムは、男性にも女性にも存在するものなのかもしれません…。

・合わせて読みたい→エッチの後の行動は見られてる! 彼女にしてほしくないこと3つ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ