【今田美桜ヘア変遷】ポニーテール・お団子・三つ編み…多彩なロングヘアアレンジ

モデルプレス

【モデルプレス=2021/01/13】映画「東京リベンジャーズ」(2021年公開予定)をはじめ、多方面で活躍中の女優・今田美桜。ここでは、彼女のこれまでのヘアスタイルについてまとめる。

◆上品&セクシーなダウンスタイル



まずは、様々な印象を演出するダウンスタイルから紹介していく。シンプルなストレートヘアは、うっとりしてしまうほど“ツヤ感”たっぷりのスタイリングに。

また、サイドをピンで止めたアレンジは、両耳を出すことで顔周りがスッキリとし、上品な雰囲気がプラスされる。

一方、片耳だけを出したかき上げバングは、一気に大人っぽくセクシーな印象になる。

前髪なしのロングヘアがトレードマークになっている今田だが、過去には“茶髪のショートボブ”や、“ぱっつん前髪ヘア”にイメチェンした姿を公開して反響を集めた。また「東京リベンジャーズ」では、キュートな黒髪ボブ姿も披露している。

◆落ち着きのあるローポニー



センターパートのローポニーは、清潔感溢れる落ち着いたスタイリング。あえておくれ毛を引き出さずにかっちりとまとめることで、“こなれ感”を演出している。

一方、シースルーバングにローポニーを組み合わせると、清楚かつ可愛らしい雰囲気に。

◆華やかな“高め”ポニーテール



続いて紹介するのは、これまで多くのメディアで披露してきたオールバックのポニーテール。今田と言えば、このヘアスタイルを思い浮かべる人も多いだろう。

こちらは、頭のトップに近い位置で結ぶことで、先ほどのローポニーよりもパッと華やかな印象になる。

また、結んだ髪をゆるく巻けば、柔らかくカジュアルなアレンジに変化する。

◆ヘアアレンジは他にも…



最後は、今田がこれまで披露してきたロングヘアアレンジをまとめて紹介する。

まず、オールバックのハーフアップは、“高め”ポニーテール同様に華やかで、まるでお人形のような美しさ。タイトなお団子ヘアは、“きちんと感”のあるクリーン&ヘルシーなスタイリングだ。

また他にも、明るく元気な雰囲気を醸し出す“ラーメンマンヘア”や、編み込みにトレンドの“紐アレンジ”を組み合わせたエレガントなヘアセットも公開している。

ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(2018年、TBS系)の真矢愛莉役では、キュートなツインテール姿も注目を集めたほか、ティーンの“ファッションアイコン”としても人気の今田。彼女の女優としての活躍はもちろん、多彩なヘアスタイルにも注目したい。

なお、本企画はモデルプレスInstagramでも公開中。(modelpress編集部)

モデルプレスInstagram:https://www.instagram.com/modelpress/

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ