『ヒルナンデス』若林正恭、乃木坂へ忖度しない発言 「叩かれそう」と懸念するも…

しらべぇ




13日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が出演。乃木坂46・山下美月に対して放った一言に、日向坂46のファンから反響が寄せられた。

■若林は「乃木坂46にハマらない」


この日の番組では、オードリーと和牛の2組が埼玉県・川越を観光するVTRを放送。和雑貨店で水曜メンバーにお土産を購入することになり、若林はシーズンレギュラーとして出演する山下へのお土産を選んだ。

山下と同じ「坂道グループ」である、日向坂46のバラエティ番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)でMCをしている若林。そのため、山下からは「日向坂46にはすごく優しいけど乃木坂46にはあまりハマらない」とも言われていた。

若林は「日向坂は水色(空色)ってわかるんだけど、乃木坂の色がわからない…」と悩みながらも、それぞれのグループカラーや、山下の足のサイズなどをアイドルに詳しいマネージャーに聞きながらお土産を物色する。

関連記事:アンガ・田中、日向坂46にナメられていると怒り心頭 「ちゃんと挨拶しない」

■日向坂46を裏切れなかった


悩んだ末に若林が購入したお土産は、日向坂46のグループカラーである水色(空色)の靴下と傘。乃木坂46のグループカラーは紫色だが、「日向坂を裏切ることはできませんでした」と正直に打ち明ける。

若林の言葉に「えー! ひどーい」とショックを受ける山下。しかし、山下がヒルナンデス出演中に水色の衣装を着用しているため、コーディネートを考えて選んだと説得されると、「これ(靴下)履いてロケ行こうと思います」「私も日向坂入ろうかな…」と満更でもない様子を見せた。

■「叩かれそう」と心配するが…


VTR中、山下へのお土産を手に「こういうの普通に叩かれそうだな。アイドルファンの人から」と心配していた若林。しかし、SNSには日向坂46ファンと思われるユーザーから「若様の日向坂愛、素晴らしいな」「若林さんのこういうとこが好き」「メンバー喜ぶだろうなぁ」「最高じゃないか!」など好意的な声が相次いで寄せられている。

また山下の「日向坂入ろうかな」という発言に対し、「なかなかの爆弾発言よ」「乃木坂でいてくれ」とリアクションするファンも散見された。

・合わせて読みたい→オードリー若林、『ヒルナンデス』で不用意発言 炎上に怯えるも「誰も叩いてない」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ