明治「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」が1月19日から期間限定発売




爽やかな酸味と程よい甘さが楽しめるという「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」(参考小売価格:税別・200円)が1月19日に、明治から期間限定で発売されます。

1979年8月に誕生したロングセラーブランド「たけのこの里」。近ごろでは、同じ明治から発売される「きのこの山」との美味しさを巡るファン論争(きのこたけのこ戦争)がネットでしばしば注目されていますが、もとは1975年9月に誕生した「きのこの山」の兄弟商品※として発売されました。仲がいいかはしらんけど。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

さて、その「たけのこの里」から1月19日に新登場する「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」は、サクサクのクッキーを、ブルーベリーチョコレートと、ミルクチョコレートという2つのチョコレートでコーティングした一品。甘酸っぱさとサクサク食感で、とまらない美味しさが楽しめるとのこと。

ちなみに明治によると、定番品の「たけのこの里いちご&ショコラ」と一緒にたべると、「ダブルベリータルト味」が楽しめるとのこと。2商品用意して食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。



※明治:2021年1月13日プレスリリース参照。

情報提供:株式会社 明治

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ