【男性心理】ただキレイなだけじゃダメ。男が思う「本当の美人」って?

ハウコレ



見た目がキレイで整っている女性に目を惹かれることは多いですが、それだけで「美人」と断定するには早いです。造形の良し悪し以上に大切なことがあります。男性が心から「この子はキレイだな」と思う美人の特徴を4つお伝えします!

■自信がある
立ち振る舞いが堂々としている女性はまごうことなき「美人」です。努力を積み重ね、自分に恥じないまっすぐな生き方をしているからこそ自信を持った行動ができるのでしょう。女性としても一人の人間としても尊敬できる姿を「キレイだな」と感じる男性は多いです。自信があるので、逐一周りからの言葉に影響されづらいです。そのため、常に一定でいる安定感やかっこよさが美人だと感じられるのです。

■素直
真の美人は他人の意見やアドバイスも素直に受け入れます。他人に気を配り、相手に合わせて柔軟に対応します。もちろん、自分の感情にも素直です。大切なところは自分の軸を持ってしっかりと相手に意見を伝えられます。裏表なく誰に対しても同じ対応ができる人こそ、美人と呼ぶにふさわしいですね。

■見た目に気を配っている
かわいい女子は大半がメイクやファッションなど美容が好きですよね。ですが、それはあくまで「自分がいいと思うものを楽しむおしゃれ」。男性が本当に「美人だな」と感じる女性は、周囲への印象を考えることも忘れません。TPOを踏まえたファッションを常に心掛けています。

■ポジティブ思考
なにか障害やトラブルが起きても、できる限りポジティブでいます。今できることはないか考えて目の前のことを精一杯取り組むのです。ポジティブ思考でいると、周りも元気をもらえますよね。明るく周りの人を鼓舞して巻き込んでいく姿には、自然と目を引く美しさがあります。

いかがでしたか?男性が「本当に美人だな」と感じる人はエネルギーに溢れ、周りの人たちにもよい影響を与えてくれます。自分本位でなく他人に気を配る余裕こそ、美人の秘訣です。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ