大塚明夫が魔王役で出演 新作オンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された魔王城からの脱出』捕らわれた9人の勇者を演じる役者陣も公開

SPICE


株式会社SCRAPは、 1月23日( 土 ) より発売する 新作オンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された魔王城からの脱出』 の魔王役に大塚明夫が決定したと発表した。また、映像に登場する役者陣も公開された。
(C)SCRAP
(C)SCRAP

同ゲームは、 専用のWEBサイトと映像を見ながら謎解きを楽しめるオンラインリアル脱出ゲーム。 プレイヤーは暗号解読が得意な『解読勇者』という設定 。 魔王討伐のために『魔王城』へと向かい、捕らえられた魔法使い、武闘家、僧侶といった9人の勇者たちと『通信水晶』を使って連絡を取り、討伐作戦を実行する。魔王城に仕組まれたすべての謎や暗号を解き明かし、勇者たちを救い出して世界に平和を取り戻すことができればゲームクリアとなる。

【ストーリー】


あなたの住む世界では、 人々は魔物による脅威に怯えながら暮らしていた。
魔物たちの親玉である魔王を討伐すべく、 9人の勇者たちが『魔王城』へと向かう。
しかしその後、 勇者たちが戻ることはなかった。
世界はこのまま闇に包まれてしまうのだろうか……。
そんなある日、 あなたの手元にある『通信水晶』が着信音を鳴らす。
水晶に映っていたのは……死んだと思われていた勇者たちだった!
「や、 やっとつながった! オレたちは今、 魔王城の地下牢獄に閉じ込められているんだ!
なぁ頼む、 なんとかして助けてくれないか? こっちにはこんな情報があってな……」
痩せ細った勇者たちが見せてきたのは、 地下牢獄の地図や、 暗号のような不可解な内容のメモ。
暗号解読が得意な『解読勇者』であるあなたはさっそく仕事に取り掛かった……!
あなたは魔王城に仕組まれたすべての謎や暗号を解き明かし、 勇者たちを救い出して世界に平和を取り戻すことができるだろうか?
プレイイメージ (C)SCRAP
プレイイメージ (C)SCRAP

ゲームはオンラインなので、券を購入するとゲームに必要な専用URLがすぐに発行され、購入後は好きなタイミングでパソコンやタブレット、スマートフォンなどで遊ぶことが可能。
プレイイメージ (C)SCRAP
プレイイメージ (C)SCRAP
プレイイメージ (C)SCRAP
プレイイメージ (C)SCRAP

さらに、好きな人数でプレイできるので、1人でじっくりと楽しむことも、LINEやZoomなどの通話ツールを使用して離れた場所にいる友達や家族と連絡を取りながら一緒に遊ぶこともできる。

ステイホーム期間は、共通のリアル脱出ゲームを知恵を出し合いながらクリアを目指してみよう。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ