あの料理が自宅で簡単に食べれる!カルディで購入できるあのパスタソースとは?

lamire


ベネツィアの郷土料理である「イカスミパスタ」。くせになるおいしさを手軽に再現できる商品が、カルディで購入できるのを知っていますか?「濃厚で旨味がすごい!」とヤミつきになる方が続出しているこちら。人気の秘密は何なのか、確かめてみました!

カルディ「アルネロイカスミパスタソース」とは?

カルディ「アルネロいかすみパスタソース」
カルディ「アル ネロ イカスミパスタソース」は、カルディオリジナルの商品。レトルトパウチのため、温めてパスタに絡めるだけでイカスミパスタが完成します!自宅で作るとなかなか大変なメニューだけに、手軽に食べられるのは嬉しいですよね。真っ黒なパスタ写真のパッケージが印象的です!

▼商品情報

カルディコーヒーファーム「アル ネロ イカスミパスタソース」

内容量:110g
価格(税込):322円
賞味期限:私が購入したときは、購入日から約10か月でした!

気になる原材料やカロリーは?

カルディ「アルネロいかすみパスタソース」原材料表示
玉ねぎとトマトをベースに、イカスミや魚介・肉類のブイヨンを合わせています。にんにくや魚醤も入っているので、濃厚でうまみたっぷりな予感…。カロリーは1食73kcal。魚介ベースのため、あまり高カロリーではないですね。パスタはどうしてもカロリーが高くなりがちなので、これは嬉しいポイントです!

濃厚な香りと魚介の旨味がもうヤミつき!

カルディ「アルネロいかすみパスタソース」
実は筆者、イカスミパスタを食べるのが初めて。真っ黒な見た目に少々たじろぎつつも、いざ実食!一口食べた瞬間、海の香りとガーリックの風味が口いっぱいに広がります。トマトペーストが入っているからか、後味は爽やか。パンチのきいた味はしますが、さくさくと食べ進められますね。ソースの中には、小さく切ったいかも入っていました。少量だけではありますが、いかのお陰で食感の違いも楽しめるのが嬉しかったです◎

ちょこっとアレンジでおいしさいろいろ

カルディ「アルネロいかすみパスタソース」
真っ黒なパスタに色が映えて、かつおいしいアレンジを探してみました!魚介の旨味が強いので、いくらをトッピング。見た目がグッと華やかになり、いくらの味もイカスミソースとぴったり♡もともとソースに入っているいかが少なめなので、いくらのプチプチとした食感が際立ちますね。お手頃価格のパスタソースが、いくらのお陰でリッチに見えちゃいます♡

こんなアレンジ方法もおすすめ!


アレンジ②:角切りトマトやベビーリーフをトッピング。濃厚ソースをさっぱりと!
アレンジ③:ソテーしたいかや海老を混ぜ込んで。魚介の旨味たっぷりな贅沢パスタに!
アレンジ④:茹でたアスパラやブロッコリーをトッピング。緑が映えて食感も良し!

カルディ「アル ネロ イカスミパスタソース」は、お手頃価格で簡単に本格パスタが楽しめる!

カルディ「アルネロいかすみパスタソース」
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

当記事はlamireの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ