回転して便器を洗い使用後はUV除菌するトイレブラシ「電動回転キュキュブラシ」

210112thanko-001
Image: THANKO

トイレ掃除嫌いのズボラさんにピッタリ。

ユニークな家電をお届けするTHANKO(サンコー)が、シリコン製のブラシが電動で回転して便器を洗い、使用後はホルダー内で自らUV除菌をする、トイレブラシ「電動回転キュキュブラシ」を発売しました。

結構な高速回転をしますが、意外にも水はねが少ないというのがオドロキです。




自動で除菌するトイレブラシ!?トイレブラシって汚いイメージがありますよね。「電動回転キュキュブラシ」は、掃除後に自動的でUVライトを照射しブラシを除菌します。自動でブラシが回転するため汚れをしっかり落とし、やわらかいシリコン製のブラシがトイレをすみずみまでキレイにします。https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003678/
Posted by サンコー onThursday, January 7, 2021

50cmの長~いトイレブラシ


ブラシの全長は50cmもあるので、あまり腰をかがめないで済むのも利点です。またホルダーは側面に壁に固定する粘着シートがあるので、床に置かず立った状態で手が届く場所に設置すればOK。

ブラシが柔らかいので便器を傷付けにくく、紫外線を2分間自動照射すれば99%以上の除菌が行なえるとのこと。ホルダーの底に溜まった水もパカっと外れて捨てやすい構造になっています。
210111_brush2
Image: THANKO

テレワークでトイレの回数も増えるでしょ?


充電はUSBで3時間行なうと、連続使用が約1.5時間できるとのこと。1回で使うのはせいぜい2~3分程度かと思うので、かなり持ちますね。価格は3,980円ですが、こんな機能性があってトイレ掃除の手間が楽になるのなら、長い目で見てお買い得ではないかな? と思います。

これは盲点ですが、仕事がテレワークになれば、家のトイレを使う回数も増えるってことですし、それだけ掃除の回数も比例しちゃうってことですもんね。

Source: facebook via THANKO

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ