彼を育てよう♡彼氏を【仕事ができる男】にする方法って?

ハウコレ



女性はやはり、仕事ができる男性を彼氏にしたい、そういう男性なら後々結婚も考えたいと思いますよね。仕事ができない男性なんて彼氏にするだけリスクが大きそうで怖いものです。

しかし、付き合ったばかりのときはその男性が仕事ができるかできないか分からないですよね。もし仕事ができない男性の場合、すぐに別れる決断もできないでしょう。

そこで、彼氏を仕事ができる男にする方法について紹介します。

■仕事面でかなり褒める
彼氏に「仕事内容ってどんなの?」と聞いたり「今日はどんな仕事をしたの?」と聞いたりしましょう。彼氏が仕事について話したら「すごい!そんなことできるんだ!」とどんどん褒めるのです。

たとえば、彼氏が仕事の愚痴を言ったとしても、「でもそれだけ〇〇くんが頑張っているのが分かるよ!」「〇〇くんがすごいからそう思ってしまうんだよ。」などのように褒めておくのです。

けなすとやる気を失くすので、たくさん褒めてください。やる気を出させて頑張らせる作戦ですよ!

■仕事で使えるグッズをプレゼントする
例えば、仕事で使えるバッグやバインダー、ボールペン、手帳などをプレゼントしましょう。「いつも頑張っているから…」「頑張っているところがかっこいいから…」などのように伝えて渡すとさらに効果が上がります。

あなたに貰ったものを毎日持っていると、それを使うだけできっと彼氏はやる気が出るのではないでしょうか。仕事グッズは男性はこだわって揃える傾向にあります。

あなたの趣味ではなく、彼氏の趣味のものを渡すことで余計にやる気アップに繋がるでしょう。

■朝一に「頑張れ」とLINEをする
毎朝送るのは大変ですが、「今日も頑張ってね!」とLINEをするだけでも彼氏は変わります。大好きなあなたに頑張れと言われて頑張らないわけにはいかないでしょう。

ちょっと手間がかかりますが、コミュニケーションにもなるので朝は「頑張って!」と応援する気持ちを送りましょう。

お昼頃に「もう少し頑張ろうね!」とさらに送ると、疲れてきた彼氏の気持ちをやる気に変えることができる可能性もありますよ。

■将来を考えていることをほのめかす
彼との将来のことを自分はしっかりと考えているということをほのめかしてください。「あなたとずっと一緒にいたい」「あなたのそばであなたを支えたい」ということを伝えておくのです。

彼氏が「これは自分が頑張らないと!」という気持ちになると仕事をどんどん頑張り、あなたを安心させてくれるようになりますよ。

将来を考えているところを見せて、彼氏にも将来を考えさえるのです。それだけで男性は仕事を俄然頑張れるようになりますよ。

■仕事ができるかっこいい彼氏にしよう
仕事ができる彼氏は女性にとって自慢になりますよね。また、安心感も得られて彼氏から離れたくなくなるでしょう。頑張って彼氏を育ててくださいね。(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ