よそ見するなよっ!彼が「ヤキモチした時にする」4つの言動

ハウコレ



今日の彼なんだかいつもと様子が違うな…ってときはもしかしたら「ヤキモチ」を妬いているのかも!大好きな彼女には、よそ見しないで自分だけを見ていてほしいものです。

そんな彼が「ヤキモチした時にする」4つの言動を紹介していきます。

■そっけなくなる
嫉妬したりヤキモチを妬いている自分が情けなかったり恥ずかしいと思っている男性は多いです。そんな気持ちに気づいて欲しくないので無意識にそっけない態度をとってしまいます。

基本的に男性は認められたい生き物なのです。日頃から彼のいいところを見つけたら褒めてあげると承認欲求が満たされてあなたにも優しく接してくれるでしょう。

■「誰にも渡さない」
他の男性にヤキモチを妬くと、あなたに対しての独占欲が更に高まります。その気持ちを「誰にも渡さない」とストレートに表現しているのです。こんなセリフは女性にとって嬉しいものですよね!ですが、この言葉欲しさにわざとヤキモチを妬かせたりを繰り返していると遊び人だと思われてしまうので注意しましょう。

■モテるアピール
男性はヤキモチを妬いたとき、心配している気持ちを隠して余裕があるように振る舞います。俺だってモテるんだぞ、と言わんばかりに他の女性の話題を出してモテるアピールをしてしまうのです。

相手にも同じようにヤキモチを妬いて欲しいとも思っているのでしょう。本当はあなたのことが大好きで心配なのです!

■「会いたい」と連絡してくる
あなたが他の男性と仲良くしているのをみてヤキモチを妬くと同時に「寂しい」という思いも抱きます。ですがプライドが邪魔して「寂しい」といえないので「会いたい」に変換して送っているのです。

彼の態度がいつもと違ったりそっけなかったりすると、そこからケンカになってしまうこともあります。

本当はお互いに好き同士なのにとても悲しいですよね。

今ヤキモチを妬いているのかどうか見極めて、彼の気持ちを理解してあげましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ