【元カレ】と再会!チェックすべきポイントってどこ?

ハウコレ



元カレのことを嫌いになっていない、元カレと復縁したい気持ちがある、元カレのほうから連絡がきたなどのように再会するきっかけになることは沢山あります。

しかし、元カレと再会したときに、簡単に関係を戻してしまっていいのでしょうか。相手が元カレなだけあって「また同じことになったら…」という不安を感じることもありますよね。

そこで、元カレと再会したときにチェックしたいポイントについて紹介しますね!

■別れたときから成長している?
元カレに再会した瞬間には気付きにくいものの、会話をしたり、元カレの態度を見たりすると別れたときから成長したかしていないかを判断することができるでしょう。

おそらく、元カレの悪いところを既に知っているため、再会した1度目で元カレが成長しているのかどうかは分かるはずです。成長が見られない場合は「何も変わってない…」と感じるでしょう。

成長を感じたら「今付き合うとうまくいくかもしれない…」と前向きになれますよ。

■一緒にいて楽しい?
元カレと再会したとき、一緒にいるのが楽しいのかも大事なチェックポイントです。別れた理由にもよりますが、一度は別れているので「この人といるとやっぱりイライラする…」と感じることもあるでしょう。

前向きになれたときは、「楽しい!安心感もある」と感じられるはずです。一緒にいて楽しいとさえ思えないのなら、これ以上は会う意味もないですよね。

これから先を見ていく中で、楽しいのか楽しくないのかはかなり重要な問題になります。何か不満が残るときは再会してもその後は注意して様子を見たほうがいいですよ。

■どれぐらい将来のことを考えている?
元カレがちゃんと将来のことを考えながら生きているのかはチェックしておきたいですね。例えば、「人生好きなときに好きなことをしていればいい」と思っているのなら、リスクが高いと思いませんか?

もっと現実的に将来のことを考えている人のほうがいいでしょう。「〇歳までに仕事で昇進して、〇歳までに貯金をいくら貯めて…」などのように計画的になっている人のほうが安心できるはずです。

もし、あなたがいい年齢の場合は、より元カレと再会したときにどんな人生設計をしているのかを注目して見ておくことをおすすめしますよ。

■仕事は続いてる?
仕事がきちんと続いているのか、もしくは、仕事は変わっているけどそこで精一杯やっているのか、成長しているのかは見ておきましょう。

例えば、仕事が続かずにすぐに変えてしまっていたり、派遣やバイトとして働いているとなると今後一緒にいるにはリスクが高くなってしまいますね。

幻滅要素は少ないほうがいいので、元カレを認められる何かを見つけたほうがいいでしょう。そのためにも、仕事のあり方は見ておくべきなのです。

■元カレはチェック項目が多い!
元カレに再会したとき、嬉しい気持ちや期待したい気持ちなど色んな気持ちがあるはずです。しかし、冷静になってしっかりと元カレをチェックしてくださいね!(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ