【神値引き】回転寿司マニアが語る「2週間後のスシローが激アツな理由」



突然だが、あなたはどういう時に「こいつプロだな」と感じるだろうか。私(中澤)は、自分には見えないものを見通している人に対してそう感じることが多い。回転寿司マニアである鮮魚久良々(せんぎょくらら)さんとスシローに行った時、まさに「プロだな」と思った。

彼は言う。「2週間後のスシローは激アツになりますよ」と。2週間後と言えば、2021年1月25日の週。一体何が起こると言うのか

・Goto超スシロー第四弾真っただ中
念のため公式サイトを確認したところ、その週は1月20日から始まる『GoTo超スシローPROJECT』キャンペーン第四弾の真っただ中。しかし、現状、キャンペーンサイトでは「まさかの300円ネタが100円に!」とだけ発表されており詳細は分からない

鮮魚久良々さん「その第4弾キャンペーンは第3弾の『てんこ盛り祭り』を超えるかもしれません。実は、このキャンペーンは数日に分けて300円ネタが値引きされていく内容(都市型店舗は320円→120円)なんですが、まず、1月20日から24日は特ネタ大とろが100円になります

──おお……確かに熱い。

・なぜ1月25日からが激アツなのか
鮮魚久良々さん「これだけでもスシローファン的には衝撃です。マグロにこだわるスシローの特ネタ大とろが100円ですよ。しかし、25日から31日まで値引きされるネタはさらに凄い。スシローに来たら誰もが一度は食べるあの感動皿が100円になるんです」

──まさか……

鮮魚久良々さんそう、特大ジャンボ貝柱です

──マジっすか!? スシローのデカネタ代表みたいなアレが100円に……?

鮮魚久良々さん「疑わずにいられない気持ちは分かりますが、事実です。キャンペーンサイトには『未だかつてない本気フルMAX』と書かれていますが、今回のスシローはガチですよ」

──それで1月25日からですか。

鮮魚久良々さん「そうです。しかも、第四弾はまだ終わりません」

──!?

鮮魚久良々さん「特大ジャンボ貝柱の後、2月1日から2月7日までは九州産うなぎが100円になります

──おいおい、死ぬ気かよ……。

鮮魚久良々さん「ただ値引きになるだけではなく、ネタがどストライクを取りに来ている。スシローのキャンペーンには当たり外れがありますが、ハッキリ言いましょう。今回のキャンペーンは神であると」

──ところで、なんでそんなこと知ってるんですか? キャンペーンサイトに載っていないのに。

鮮魚久良々さん「いやいや、顔を上げてみてください……」

──え?

鮮魚久良々さん「レーンの仕切り板にキャンペーンの詳細が書かれたポスターが貼られているじゃないですか」

──そのポスターには確かにラインナップも日にちもバッチリ書かれている。レーンを流れるネタばかり見ていて全然気付かなかった。

というわけで、私には見えていないものを見通していた鮮魚久良々(せんぎょくらら)さん。さすがは回転寿司マニア、目のつけどころが寿司の先。ホンマ、プロやなあ……。

参照元:GoTo超スシローPROJECT
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ