モーニング娘。’20 佐藤優樹&石田亜佑美「キラキラは正義!女のコを可愛く見せる」

SCawaii!

自分映えって、誰かからの「いいね!」じゃなくて自分自身がアガるかどうか。モーニング娘。20の選抜メンバーが魅せるNext Doorな”自分史上最高メイク”をお届けします!


(右)
佐藤優樹
\自分史上最高の/
パープルアイラインで余裕みフェイス

(左)
石田亜佑美
\自分史上最高の/
ちゅるんツヤ肌でうぶキュンフェイス

10期 
だーいし × まーちゃん
ヘア&メイク TALK
キラキラは正義!女のコを可愛く見せる
石田 私たちってグループ内でメイクを統一することはなくて、みんな各々好きなメイクをしてる感じなんです。私はライブなどでヘア&メイクさんにお願いするときは、とりあえずキラキラを使ってくださいってオーダーするかも。
佐藤 私もライブのとき赤いキラキラのラメをつけることが多い。赤や銀色の衣装を着たときに、アイホールに人さし指分のラメシャドウをポンポンってつけたり。
石田 キラキラって女のコを無条件で可愛く見せる効果がある!

佐藤 ライブ中、伏し目がちな表情をするクセがあるから、そのクセをわかってくださっているカメラマンさんのときはキラキラ多めにしちゃおって計算してます。
石田 最近は動画配信というカタチも多かったので、リモート映えするメイクを研究してました。その結果、大事なのはツヤ! 特に鼻筋のハイライトはマスト。
佐藤 コンサートとは映り方が全然違うから、いつもと同じにすると変に浮いちゃったりするよね。目元が濃いと暗く見えちゃったり。
石田 そう、色味や濃さにこだわるより、ツヤのコントロールでメリハリを出すほうが大事。
佐藤 普段よりもなるべく引き算。アイシャドウも控えめに。
石田 改めて勉強になったよね。




- GROUP PROFILE -
もーにんぐむすめ とぅーぜろ/1998年にメジャーデビュー。平成から令和と時代をまたいでアイドル界を牽引。フォーメーションダンスで再ブレイクし、アイドルの枠を超えた高いパフォーマンス力で注目を集める。現在は14人で活動中。
@morningmusume_official

NEW SINGLE
『純情エビデンス』
大好評発売中/zetima

最新トレンドメイクを教えてくれたのは…

ヘア&メイクアップ
アーティスト
室橋佑紀さん
その人が持つ個性を引き出すメイクテクと、センス抜群のアイデアで、モデルやタレントからの信頼も厚い人気ヘア&メイクアップアーティスト。ティーンから大人まで年代やジャンルを問わず女性誌で活躍中。

当記事はSCawaii!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ