ぷろたん、浮気ドッキリで炎上したレイナは「変なことしかねない」状況

fumumu

youtube(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
10日、筋肉系ユーチューバーのぷろたんさん(登録者数181万人)が自身のチャンネルを更新。

「レイナさんの浮気疑惑について釈明させてください。」と題した動画をアップし、炎上中の恋人・丸の内OLレイナさん(以下、レイナさん)について語りました。

■寝取られ週刊誌ドッキリで炎上


当サイトでもお伝えしたとおり、格闘家・皇治さんとのコラボ動画が炎上したレイナさん。

もともと皇治さんと普通に撮影したつもりが、皇治さんのマネージャーさんが「密会現場を週刊誌に撮影される」というドッキリを無断で行ない、結果、ぷろたんさん、レイナさん、皇治さんの3人が騙され、誰も得をしない…という修羅な展開を迎えていました。

これで事態が収束すれば良かったのですが、ぷろたんさんの好感度が高いこと、レイナさんが大人向けのコンテンツを売りにしているユーチューバーであること、皇治さんが比較的好き嫌いの分かれる芸風であること…など様々な要素が重なり、11日現在でも批判の声は少なくありません。

関連記事:「生理時の彼氏の神対応」 動画がカップルYouTuberの鉄板ネタな理由とは?

■「完全に誤解」と改めて説明


そして今回公開した動画で、ぷろたんさんは改めてレイナさんに非がないことを説明。「完全に誤解」「レイナさんも被害者なんですよ」「気持ちがあったとかじゃないんですよ」と話します。

また、なぜそんな動画を公開したのかについては、「撮らなきゃ良かったんですけど…」としつつも、皇治さんの『RIZIN』出場に合わせて「軽く炎上商法とは思ってないんですけど、賑わせたい」という気持ちが先行してしまったと語りました。

■「変なことしかねない」


実際には浮気していないにも関わらず、浮気していると決めつけたり、別れたほうがいいと述べたりする声が寄せられたレイナさん。そのような状態のせいか、ぷろたんさんいわく彼女は今、「今一番、絡んできて病んでるというか、落ち込んでる状態」だそうで、「下手したらね、変なことしかねない」状態だと述べます。

変なことが一体何なのかについては明言を避けていましたが、精神的にかなり追い込まれているのは間違いないようです。

■視聴者「ぷろたんいいやつ」と再認識


今回の動画に対し、コメント欄では「上手く言葉にできないけどぷろたんこういう時ちゃんと人間するよね」「俺はあんたが熱々の炊飯器触るとこが見たいだけなんだ。こんな炎上しそうなことやらないでくれ泣」「ぷろたんいい人だね。お互いが傷つかないドッキリがいい。楽しくて笑顔が溢れるドッキリがいい」「プロたんって本当にいい人だよな。レイナさんこんないい人いないで」などの声が寄せられることに。

それなりに込み入った炎上の仕方だったこともあり、理解力のない一部の視聴者は未だに納得していない様子ですが、だからといってレイナさんを誹謗中傷するのが許されるわけではありません。ぷろたんさんの言葉を受け止め、自制する人が増えることを願うばかりです。

★ぷろたんさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→フワちゃん「パンケーキ炎上商法」にブーイング 「商法になってない」の声も

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ