【心理テスト】普段聴く音楽でわかるあなたの「本当の性格」

恋愛jp


自分の性格って意外と分からないものですよね。

今回は、あなたが普段聴く音楽から「隠されたあなたの本当の性格」を診断する心理テストをご紹介します。
ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.あなたが普段聴く音楽は、次のうちどれですか?


A.JPOP
B.洋楽
C.ヒップホップ
D.アニメソング

A.JPOP


AのJPOPを選んだあなたは「普通が一番、でも素の自分を見せたい願望がある」タイプ。

周りを気遣った行動ができますが、世間の目を気にしてしまうところがありますね。
「こうあるべき」という常識から抜け出すための一歩を踏み出す勇気を持ってみてください。

そして、好きなことにどんどん挑戦していきましょう。
そうすれば、自分の世界が広がっていく喜びを感じられますよ。

B.洋楽


Bの洋楽を選んだあなたは「新しいものが大好きで、自分の思ったように振る舞いたい」タイプ。

初対面の人とも臆することなく接することができるあなたは、人脈も非常に広いでしょう。
ただ、好奇心が旺盛なあまり、危険なことに惹かれてしまう恐れがあるのも事実です。

自分を守る慎重さを意識して行動すれば、安全な環境を維持しながら新鮮なときめきを感じられますよ。

C.ヒップホップ


Cのヒップホップを選んだあなたは「個性派でセンスがあるタイプ」。

文学などに関心があり、知識も豊富なあなたを尊敬する人は多いでしょう。
ただ、自分独自の世界にこもってしまい、似たような人とだけ付き合う傾向があります。
今よりもさらに見聞を広めるために、色々な人とふれ合うことを意識してみてください。

様々な人との交流によって、さらにあなたの感性が鋭く磨かれていきますよ。

D.アニメソング


Dのアニメソングを選んだあなたはズバリ「友達を大事にするタイプ」。

親しい人との調和を考えて盛り上げ役を買って出る、思いやりがある人ですね。
しかし、人と人の間でバランスを取ることに必死になってしまい、精神的に疲れ果ててしまうことも。

時には自分だけの時間を大事にすると、ストレスを溜めずに楽しく人付き合いができるでしょう。

いかがでしたか?
ぜひ今回の結果も参考にして、自分らしさを見つけてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ