「つい本音が...」男性が思わず”本命女性”にしちゃうコト

ハウコレ

どんな性格の男性でも本命の女性にしかしないことがあります。そのサインを見逃さなければ、あなたにも素敵な出会いがあるかもしれません。今回は男性が思わず本命の女性だけにしてしまうことを見ていきましょう。

■困ったら相談して?と声をかける
男性は厄介なことには巻き込まれたくありません。しかし、本命の女性が困っていると放っておけません。そのため本命の女性にはいつも気を配っており、「何か悩んでいることはない?」「困っていることがあったら相談して。」と声をかけてきます。いつも心配してくれるという男性はあなたのことを本気で考えているのかもしれません。

■他の男性の存在を気にする
本命の女性に自分以外の男性の気配を感じると気になってしまうため、あとから「あの人誰?」「仲がいいの?」と聞いてしまいます。また、聞けずに少し不機嫌になる男性も。他の男性との関係を知りたがったり、嫉妬している雰囲気があったりする場合は、あなたのことを本気で好きな証拠です。

■否定しない
あなたの考えを聞いて、強く共感してくれるのは、本命女性だからかもしれません。男性はあなたと同じ気持ちであることを伝えて、価値観やフィーリングが合うということをアピールしているのです。否定されたり、貶されたりすることなく、一生懸命話を聞いてくれる男性は脈アリといえるでしょう。そしてあなたに本気であれば、前に話したことをよく覚えているという特徴もあります。

■自慢話が多くなる
本命の女性の前では、ついつい自慢話が多くなってしまう男性も多数。自分はこんなにすごいというところをアピールして、あなたを守ることができるから心配しなくていいよと伝えているのです。最近の成果や、今頑張っていることを一生懸命あなたに話してくるのは、本命女性だからこそといえるでしょう。しかし、過去の自慢や他人がすごいことを自慢してくるのは、ただ自分を大きく見せたいだけの可能性があるので注意しましょう。男性は意外と本気度が高い女性にはわかりやすいサインを送っているのですね。本命女性にしかしない男性のサインを見逃さないでくださいね!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ