「おかしくなる…」 男性がエッチな言葉で興奮する理由

fumumu

(tofumax/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
女性にエッチな言葉を言わせたがる男性は少なくありません。なぜ、言葉で興奮することが多いのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。

(1)自尊心が満たされる


自尊心が満たされ、さらなる興奮状態に入っていく人もいるよう。

「男性は自尊心で生きているような生き物。なので、『壊れちゃいそう』などのエッチな言葉は、あなたとの行為はすごく満足できるとか、他の人よりすごいなどの意味として伝わり、自尊心が満たされ興奮します。

満足させているという充足感で、相手の女性を好きになってしまうケースも、結構あるんじゃないでしょうか」(20代・男性)

関連記事:デートよりそっちが大事? 彼女に言われてシンプルに傷ついた言葉

(2)感じているのがよくわかる


言葉にすると気持ち良さもちゃんと伝わりますもんね。

「私は気持ち良くなってくると、ついエッチな言葉を言っちゃうのですが彼氏は嬉しいみたい。『言葉にしてくれると、感じているのがよくわかるから興奮する』って言っていました。

ちゃんと気持ち良くなってくれているか心配する男性ほど、エッチな言葉に興奮や安心感を覚えるのかもしれませんね」(30代・女性)

(3)褒め言葉だと感じるから


エッチな言葉は、男性への褒め言葉と捉えている人も。

「男性に向けられたエッチな言葉は、褒め言葉だと捉えています。例えば、気持ちいい系の言葉はテクニックとか男性のモノへ…それ以外なら、男性の気持ちに対して。

褒め言葉をもらうと、僕とのエッチがいい時間になっているんだなって勝手に想像して、嬉しくて更に興奮しちゃうんですよね」(30代・男性)

「エッチへの自信がつくから言わせたい」という本音を感じますね。彼の自信につなげるため、たまにいうのもアリかも…。

・合わせて読みたい→エッチ中の「大好き!」はどのタイミングで言うのが効果的?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ