菅野美穂、育児で奮闘の末にトレーナーは裏返し着用 「着心地がいい」

fumumu


菅野美穂

11日放送の『しゃべくり007』 (日本テレビ系)に、女優の菅野美穂さんが登場。家ではトレーナーを裏返しで着ていることを明かしました。

■疲れているため裏返しのまま…


今や5歳の長男と2歳の長女の2児の母となった菅野さん。育児で奮闘している毎日を「なかなか大変」と振り返り、「家でスエットを裏返しで着ている」という意外な情報を明かします。

その理由は「着替えて授乳して着替えて授乳して…」と脱ぎ着を繰り返していると、トレーナーの状態はその都度「表、裏、表、裏となってしまう」とのこと。

着るときに裏返しになっていても、疲れているため元に戻す気力がない菅野さん。そのため、裏返しのままで着用していると明かしました。

関連記事:失敗から学ぶ! 女子のありがちな振られ原因

■「裏返しのほうが着心地がいい」と気づく


そこで気づいたのが「裏返しのほうが着心地がいい」ということ。正しく着ても、タグがあると首に当たってチクチクすることを挙げ、裏返しのほうが肌に優しいことを力説します。

さらに「外に見せるほうが、柔らかい生地になっている」「実は赤ちゃんの肌着も縫い目は外にあり、肌に当たらないようになっているんです。裏返しに縫ってあるんですよね」と発言し、出演者一同、感心する場面も。

そして「今はコートを着れば…」と、冬場は裏返しのトレーナーのまま買い物に行っても、全く問題ないことを語りました。

■「気持ちいいよね!」「ためになる情報」


今回の放送を受け、ネットでは「知ってる。スウェット裏返して着ると気持ちいいよ」「私も部屋着裏返しで着てる!!気持ちいいよね!」と意外にも裏返し派の人の意見が寄せられました。

また、「ためになる情報をくれた菅野美穂ちゃん」「菅野ちゃんの話わかりみが深い」「実際に育児してる人の話!って感じで勝手に親近感」と視聴者から共感の声も。

菅野さんの意外な面が明らかになった今回の放送。育児の裏話をもっと聞いてみたいですね。

・合わせて読みたい→ひねくれすぎている彼氏がウザイ…言動とうまいかわし方

(文/fumumu編集部・汐入実花)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ