Hey! Say! JUMPの表紙撮影の様子を紹介 anan2233号「チョコレートLOVE2021」

ananweb

1/13(水)発売のanan2233号『チョコレートLOVE2021』特集の表紙はHey! Say! JUMPのみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。
■ チョコレート×カラフルスーツ! ひときわ鮮やかなコラボレーションは必見。

ここ数年、チョコレート特集の表紙ではチョコのスイーツをからませつつのタレント撮影に挑戦しています。今回のカバーはHey! Say! JUMPに決定!

ですが、通常の特集であれば、表紙にご登場いただく方をいかに素敵に撮影するか、だけを考えればよいところですが、この号では、そのうえでさらにチョコスイーツをどうからませるかという要素が入り、難易度はうなぎ上り。当然、スイーツを作ってくださる方にもご協力願わなければなりません。そして撮影日は師走のまっただなか。果たして表紙にふさわしい可愛いアイテムが用意できるのか(しかも大量…)、我々スタッフは非常に不安なスタートを切ったのでした。

ところが、蓋をあけてみれば、なんと人気お菓子料理研究家・若山曜子さんが引き受けてくれるという奇跡が! この撮影に、いい風が吹いているのを感じます!

撮影イメージは、長テーブルに盛り付けられたゴージャス&スイートな食卓。このテーブルを前にHey! Say! JUMPの皆さんを撮影します。当日の衣装は、メンバーごとに色違いのカラースーツ。これがまた美しくて!! テーブルに並ぶスイーツはチョコレートなので当然ながらあまり色がないのですが、それをカバーして余りある、メンバーの皆さんの鮮やかさと輝き。その調和と完成度は、本当に美しい名画のようです。

ソーシャルディスタンスを保ちつつ行われた座談会も、チョコレートにちなんだ話題で大盛り上がり。それぞれのコメントに“らしさ”とファンへの愛があふれたトークはぜひ誌面にて。

さらに、メンバーがひとつずつスイーツを手に持ってのソロ撮影の部分には、“チョコレート心理学”という楽しい企画もご用意。好きな種類のスイーツを選べば、心理テストにも挑戦できます。どうか余すところなく楽しんでくださいね!(S)

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ