【初めての雪だー!】キョロキョロしながら雪の中を進む子猫にキュン! - 「天使かな」「可愛すぎる!」と話題に


今年は普段降らない地域にも雪が降りそうです。地域によっては大変な大雪ですが、雪が珍しい地域の方にとっては少しワクワクすることも。それは人間も猫も変わらないようで、Ryostory1124(@photobyRstyle)さんの保護猫・プリちゃんが初めて雪を見た様子が「可愛い」と話題になっています。

保護猫プリちゃん初めての雪
東京カメラ部 #子猫 #猫 #ネコ(@photobyRstyleより引用)

雪が積もって晴れた日に外に出たプリちゃん。初めての雪が珍しいのか、キラキラした目で雪の中を進んだり、雪から顔を出したりして遊んでいる様子。好奇心旺盛なこの様子に「ワクワク感が伝わってくる!」「飾らない表情から、とても愛されているのが分かってほっこりする」といったコメントが寄せられています。

初めての雪体験、Ryostory1124さんにお話を伺ったところ、「しっぽがクルンとお腹の下に入ったり、震えたりすればすぐにやめていましたが、怖がる様子は全くありませんでした」とのこと。

保護猫プリちゃん初めての雪☃️❄️????????????????iPhoneの広角で猫ちゃんより低い位置で後ろ歩きしながら撮ったんだけど雪深くて中々ハードな撮影でした???? pic.twitter.com/IBKwgR1wSQ— Ryostory1124 (@photobyRstyle) January 5, 2021

写真でもワクワク感が伝わりますが、Ryostory1124さんが苦労して撮影した動画には、ちょっと足を取られながらも凛々しい顔でズンズン進むプリちゃんも。まだまだ寒い時期が続きますが、「初めての雪」を見る子猫の姿でほっこりしてみては?

保護猫プリちゃん初めての雪☃️????????#東京カメラ部 #子猫 #猫 #ネコ pic.twitter.com/63ADPPVtPz— Ryostory1124 (@photobyRstyle) January 7, 2021

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ