藤原竜也、香川照之から神秘的アドバイスを授かる? 「それが天の導き」

fumumu


藤原竜也、香川照之

俳優の藤原竜也さんが12日、朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)にゲスト出演。「カマキリ先生」としても知られる、香川照之さんとのエピソードを明かしました。

■怖いものは「虫」


出演作では、敵に果敢に立ち向かう役柄も多いイメージの藤原さんですが、実は怖がりだとか。番組では”こう見えてワタシ…”と藤原さんの怖いものを紹介します。

藤原さんが恐れるものは「虫」「高所」「水中」「暗闇」の4つ。このワードがモニターに出ただけで、嫌そうに顔をしかめました。

MCのバナナマン・設楽統さんに「虫って全部?」と質問されると、「香川さんぐらい突出して好きな人だったらいいですけど」「虫好きですって人います?」と回答。さらに設楽さんから「どの程度の虫がどの程度怖いの?」との質問を受け、最近の出来事を明かします。

関連記事:香川照之「感謝の1000倍返し」 堺雅人とのツーショットに反響

■カマキリが玄関に…


家の玄関にカマキリが止まっていたという藤原さん。1日、2日目くらいは「子供とツンツン」してちょっかいを出していたそう。

その際、カマキリは手が伸びるなどの反応もあったものの、そこから1週間もいることに。しばらくして、またツンツンとしてみたら、動きが鈍くなっていたそうで、藤原さんは”カマキリ先生”こと香川さんに連絡を取ることに。

■カマキリ先生から神秘的な助言


藤原さんから連絡をもらった香川さんは、「写真を送ってくれ」と反応。そのカマキリの種類と産卵を終えた状態であることを伝え「それは死を待つだけだ。天命を全うしてるんだ」と教えてくれたのだそう。

死を待つのみと言われると、なんとかしたほうがいいのかと思うもの。そこで藤原さんは「なにか捕食させたり虫食べさせたほうでいいですか?」と質問。

しかし香川さんは「こんな寒い時期に他に虫なんかいますか?」と逆に質問。納得し、このままにしておくことを伝えると、香川さんから「それが天の導き」と言われたそうです。

■「絡み最高」「面白く良いエピソード」


「自然に還してあげなさい」と教えられ、カマキリを持って土のある場所に置いてあげることにした藤原さん。神秘的なエピソードがあったため、苦手だけど虫を持つことができたと明かします。

虫嫌いすら克服させる”カマキリ先生”の教え。どこかユニークながらも心温まるエピソードに視聴者からは「カマキリ先生と竜也さんの絡み最高です」「面白く良いエピソードですな 虫苦手な人は、すぐにカマキリ先生香川さんに」との声が寄せられています。

・合わせて読みたい→香川照之、趣味全開の防災グッズが話題 「大和田さんが陰でそんな徳を…」

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ