君を楽しませたい…!男が本命彼女にする「デート中の言動」とは

恋愛jp


本命女性とデートしているときは、男性は相手の女性に対してその本気の好意がわかる言葉を伝えるもの。
彼とのデート中に「そもそも私って本命なの?」と不安に思ったら、そんな彼の言動をチェックしてみることです。

そこで今回は、男性が本命彼女にするデート中の言動をご紹介していきたいと思います!

(1)見た目の魅力をベタ褒めしてくれる


男性は本命彼女とデートしているときは、彼女のことをよく褒めます。
とくに見た目のおしゃれなポイントや可愛らしいところなどには、積極的に褒め言葉を伝えるもの。

「私服可愛いね」「髪型いつもと違ってていいね」と褒められるようなら、本命の可能性は大です!

(2)「どこ行きたい?」と聞いてくれる


男性は本命彼女をデートする際には、「どこ行きたい?」「何食べたい?」と逐一聞いてくれることも多いです。
もちろん最初から念入りにデートプランを練って、リードしてくれることもたくさんあります。

ですが、「希望を叶えてあげたい」という心理も彼の中にはあるもの。
「どこ行きたい?」と希望を聞いてから行き先を決めるという男性も多いです。

(3)疲れていないか心配してくれる


男性は本命彼女とデートするときは、彼女の疲れを頻繫に気にかけるもの。
歩いているときは「疲れていない?大丈夫?」と声をかけて、優しさをアピールしてくることも多いです。

実際にそんな優しい言葉をかけられたら、「私が本命だよね……♡」とこちらもつい期待しちゃいますよね。

(4)次回のデートの話を出してくる


男性は本命彼女とデートするときは、途中くらいでもう次回の話にちょこちょこ触れてきます。
「次は〇〇行こうよ」「次はいつ空いてる?」と言って次回デートの話を持ってきます。

好きだからこそあらかじめ次回の話をして、早いうちに予約を取り付けておきたいという心理が出ているのでしょう。

男性が本命彼女には、積極的にデート中に愛情をアピールしていきます。
本当に私が本命?と迷ったら、ぜひ以上のようなデート中の言動をチェックしてみましょう♡

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ