東山紀之の完璧な姿に松本人志も白旗!?

 

1月8日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、元少年隊の東山紀之が登場。ジャニーズ系のアイドルとしての完璧な姿を見せつけ、MCの松本人志らがその姿勢を崩そうと「口撃」を次々に仕掛けるもサラリとかわした。

 

東山「弱い所を見せないようにとは思ってます」

コーナー序盤、進行役の坂上忍が東山の自宅に招待されたときのエピソードを明かす。「ヒガシ君の家に遊びに行ったら、整理整頓が異常なんですよ。部屋に入ったらベンチプレスのある部屋とかリビングとかあったんだけど、テーブルのところに色々な種類のリモコンが置いてあって、そのリモコンが長い順にきちんと置かれてたんですね。僕はそれを見て『いいな』って思ってマネして、整理整頓好きになったんですよ」と話し、松本は大きくうなづきながら「(東山の部屋の様子は)まさに想像通りやね」と繰り返し漏らし、東山も笑みを浮かべていた。

 

そんな完璧なイメージのある東山に、松本が「絶対失敗できないところとかあるでしょ?キャラクター的に」と質問したところから「バトル」が勃発。東山は「弱い所を見せないようにしようとは思ってますね」と答えるが、ここで松本が「屁とかこくんですか?」とまずジャブを浴びせると東山は涼しい顔で「しないですね。娘とかにも言ってるんですけど『パパはオナラしないから』って」と返答。逆に「屁ってなんですか?」と質問を返し松本も「屁を知らない、そうか」と妙に感心していた。

 

続けて松本は東山に「(トイレで)ウォシュレットするでしょ?お家にウォシュレットありますよね?」と口撃するが「僕トイレ入らないんで。ウォシュレットなんてつけた覚えがありません」とこれもサラッとかわし松本も苦笑い。

 

さらに松本は負けずに「トイレットペーパーって知ってますか?」と尋ねるが東山は「どういうものですか?」とクールに返し、松本は思わず「腹立つわー」と何度も漏らしていた。

 

※トップ画像は『ダウンタウンなう』公式サイトのスクリーンショット

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ