眩しい笑顔にキュンです♡男が惚れる「カワイイ笑い方」って?

ハウコレ

男性は明るい女性が好きな人が多いので、笑っていると自分が会話に参加していなくてもついつい見てしまいます。そのまぶしい笑顔に惚れる男性も多いのだとか。今回は男性が思わずキュンとしてしまう女性の可愛い笑い方をご紹介します。

■涙が出るほど笑う
涙が出たり、お腹が痛くなったりするほど、無邪気に思いっきり笑っている女性にキュンとする男性が多いのだとか。本当に楽しそうだなと感じるので、明るくてこちらまで元気をもらえるといった理由で、可愛いなと男性は思うようです。無邪気といっても、手やテーブルをバンバンと叩いたり、ガハハハハと大声で笑ったりするのは下品に見えてしまうのでNG。女性らしさを忘れないようにしましょう。

■口に手をあてて笑う
笑うときに口に手を当てる女性は、男性はあまりしない仕草なので上品で可愛く映るようです。育ちがよく見えるので、目上の人や同性からも好印象な笑い方です。食事中などは笑うのに気が引けることもありますよね。そんなときは口に手をあてて上品に笑いましょう。

■恥ずかしそうな笑顔
大きな失敗をしたときにへらへらと笑っていたらもちろん怒られますが、ちょっとしたミスや勘違いであれば、「すみません。」と困った顔をするよりも、しっかりと謝って恥ずかしそうに笑っている方が、男性からは可愛いなと思ってもらえます。恥ずかしいあまりに言い訳したり、怒ったりするよりも、照れ笑いの方が好印象ですね。

■目が合い微笑む
目が合ったときに自分だけに微笑んでくれる姿にキュンとくる男性は少なくありませn。目を見てしっかりと微笑むと、男性は自分だけに向けられた笑顔に優越感を感じることができ、キュンキュンがとまりません。気になっている男性と目が合うと恥ずかしくてそらしてしまうという人もいるかもしれませんが、頑張ってニコッと笑ってみましょう。男性にモテたいのあれば、女性らしい可愛い笑い方を意識してみましょう。明日からでもすぐに実践できるテクニックですよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ