最近彼が冷たい...!彼との【関係を改善する】方法4選

ハウコレ



付き合いはじめた頃はマメに連絡をしてくれていろんな場所にデートに連れていってくれたのに、最近では連絡も会う頻度も少なくなってしまったとお悩みではありませんか?

彼が他の女性に恋をしてあなたへの愛情がなくなってしまったのならば、別れは避けられないかもしれません。しかし、二人の関係がマンネリに陥っていたり、彼があなたに不満を感じていたりする場合には、あなたの行動次第で彼との関係を改善することが可能です。

今回は「最近彼が冷たくなった」と悩んでいる女性のために、彼からの愛を取り戻す方法をご紹介していきます。

■まずは自分の言動を省みよう
恋人同士という関係にあぐらをかいて、彼に対してわがままなことを言ったり、雑な態度をとったりしていないでしょうか。

付き合いが長くなると、つい無遠慮な言動をとってしまうこともあります。彼の態度が冷たくなったと感じたときには、「もしかして自分に原因があるのでは?」と一度じっくりと考えてみることが必要でしょう。

デートやプレゼントで彼に金銭的な負担をかけてしまってはいないか、自己中心的な振る舞いをしたり彼の傷つくような言葉を口にしたりしていないか、自分の言動を省みることが大切です。

■話し合いの機会をつくる
彼との関係がぎくしゃくしてしまったならば、その状態を放置してはいけません。彼ときちんと向き合い、お互いに何を考えているのか、相手の何にストレスを感じているのかを知りましょう。

彼から不満を伝えられた場合には、変に言い訳をしたり逆ギレをしたりしてはダメ。感情的にならず、もしもあなたに非があるならばそれを素直に認めるようにしましょう。

彼の心を繋ぎとめるためには、話し合いを通じて彼のことを理解しようと努めること、彼に寄り添い、共感する姿勢を示すことが大事です。

■ネガティブな態度をとらない
彼との話し合いがうまくいかず、すれ違いが解消できないと落ち込んでネガティブな言動をとってしまうこともあるでしょう。

ですが、負のオーラを放てば余計に彼の心が離れてしまうだけ。彼の愛情を取り戻したいならば、「やっぱりこの子と一緒にいると楽しいな」と思ってもらうことが必要なのです。

ネガティブな表情や態度は封印し、笑顔で明るい話題を口にするように心がけてみてください。また、恥ずかしがらずに彼への愛情や感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えるのも効果的です。

■冷却期間を置くのもあり


彼との関係がこじれてしまった場合には、お互いに冷静になるための冷却期間を置くのもひとつの方法です。

ただ「距離を置こう」と言うと別れと受け止められかねないので、期限を決めて少しだけ距離をとるようにしてみてくださいね。

冷却期間を設けることで、お互いの関係についてじっくりと考えるよい機会になるでしょう。

■恋を長続きさせる努力をしよう
彼から愛が感じられなくなったときには、彼を責める前に、今までの自分の行動を振り返り、問題がなかったか考えてみましょう。彼の冷たい態度の原因がわからないならば、きちんと話し合うことが大切。

また、マンネリ解消のためにいつもとは違うデートをしたり、自分磨きをしたりして彼のときめきを復活させるのも効果的です。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ