隙が多すぎて心配なんだよ…彼が「嫉妬した時にする」4つの言動

恋愛jp


人は、誰だって嫉妬しますし、時にはそれが原因でケンカすることもあります。
大切なのは、その時に相手が嫉妬しているのかどうか気付くことが大切です。

彼が嫉妬した時にする言動の代表例を4つまとめてみました!

(1)その男性について執拗に聞いてくる


女性がとある男性のことを褒めた時、彼が必要以上にその男性について根掘り葉掘り聞いてくることがあります。
単に興味がある場合もありますが、大体は彼女が他の男性に興味を持っていることに対する嫉妬です。

「自分と共通点があるのか」「自分で補えそうな部分があるのか」などを知りたいから執拗に聞いてくるのです。

(2)あからさまに拗ねる


嫉妬すると、分かりやすく態度に出る男性が多く、大抵の女性を困らせます。
あからさまに拗ねることで、相手に嫉妬していることと自分だけ見てほしいことを伝えたいのです。

「面倒だなぁ」と思っても、それほど自分を好きでいてくれてるんだと言い聞かせながら対応してあげてくださいね。

(3)いつも以上に甘えてくる


嫉妬すると独占欲が強くなる男性は、いつも以上に甘えてくることが多いです。
何をするにもべったりくっついてきたり、1人でくつろいでいても「かまって~」と声をかけたり……。

まるでペットみたいな関係ですが、嫉妬した男性はかまってちゃんになりやすいのかもしれませんね。

(4)わがままになる


甘えん坊を通り越して、わがままになることもあります。
例えば、一緒にゲームをしようとした時、「このゲームがやりたい!」と頑なに譲らなかったり……。

人に迷惑をかけるようなわがままではありませんが、普段絶対に言わないような小さなわがままをするようになった場合は、嫉妬している可能性が高いです。

嫉妬した男性は、多少なりとも面倒な性格になります。
そんな時、ほったらかしにせずきちんと対応してあげることで、今後の関係も上手くいきますよ。

「嫉妬してかわいい」だけで終わらせないように、愛情たっぷりに接してあげてください!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ