さりげないコレがポイント!男性がキュンとする「モテる気遣い」とは

ハウコレ

モテる女性は気が利く人が多いです。とはいえ、どんな気遣いがモテるのでしょうか?今回はモテる女性のさりげない気遣いの特徴を見ていきましょう。

■変化にすぐ気づく
モテる女性は、髪型や服装が変わったり、持ち物が新しくなったり、変化に敏感です。女性もですが、男性も外見が変わったときに、素敵といってもらえるのはうれしいですよね。小さな変化を見落とさないので、すぐに気づいて褒めることができます。また、モテる女性は外見の変化だけではなく、体調の変化や困っている人にも敏感なので、「顔色悪いですが大丈夫ですか?」「何か手伝いましょうか?」と声をかけることもします。普段からよく周りを見ているので、変化にすぐ気づくことができるのです。

■差し入れ上手
モテる女性は気を遣わせない差し入れが得意。食事のあとにガムや飴などをサッと出したり、ちょっとしたお菓子を差し入れしたり、出張や旅行ついでにお土産を買ったりと、何でもない日に気を遣わせないようにちょっぴり嬉しい差し入れが上手なのです。誕生日などイベントのときにわざわざ買ってこられると、自分も相手にしなければ……とプレッシャーを与えてしまいますが、ちょっとした差し入れはお返しを気にしなくていいので、気が利く子だなと思ってもらえるのです。

■感謝の気持ちを忘れない
モテる女性は相手が自分のためにしてくれたことを忘れません。相手がなんとも思っていなく、忘れているようなことにも感謝するのです。付き合いが長くなっても、やってくれて当たり前という感覚になることはないので、素直に「ありがとう。」と伝えることができるのです。男性はお礼を言われるだけでもキュンとしてしまうものなのです。

■しっかりと名前で呼ぶ
大勢の人が集まる飲み会などでは、誰が誰だかわからないこともありますよね。モテる女性は、全員覚えるのは難しくても話をした男性の名前はしっかり覚え、会話の中でも「○○くんは……」と名前で呼ぶようにします。合コンなどでは気になる男性だけに集中するという人もいるかもしれませんが、好印象を与えたいのであれば、全員に同じに接する方がモテますよ。モテる女性は自然と気遣いができるもの。あなたも明日から気遣いができる女性に近づけるように少しずつ心がけてみては?(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ