【さすが】大阪の母から、東京に住む娘に送られた“斜め上”のアドバイスがツイッターで大人気 - 「めっちゃわろた」「オカンおもろ~」の声


緊急事態宣言が再び発令されるなど、日本では新型コロナウイルスの感染が広まっています。特に感染が大きく拡大中の東京の動向は、住民の皆さんのみならず、東京に家族や知り合いが住んでいる皆さんにとっても気になるところなのではないでしょうか。

現在、東京でデザイン会社に務める水上瞳さん(@MizukamiHitomi)。大阪に住むお母さまから、ある意味“斜め上”な忠告が……? ツイッターで話題になっていました。

大阪のおかんから、東京にいる娘への忠告です(@MizukamiHitomiより引用)

LINEの文面には、「1500人超え。息するな」とシンプルなアドバイスが。たしかに呼吸を止めればウイルスは体内に入りづらくなるかもしれませんが、人間として生きていくことができなくなっちゃいそうです……。

なんともユニークなお母さまからのアドバイス。水上さんにお話を聞いてみたところ、「母はいつもこんな感じで、今回も全くウケなど狙っておらず、コメントはいつも歯に衣着せぬ感じです」と普段のお母さまの様子を教えてくれました。

他にも、某有名経営者の名前を出しつつ「地球上じゃどこにいっても危ないから、火星にでも移住させてもらいなさい」と言われることもあったそう。どんな時もユニークを忘れない大阪の魂を感じさせてくれます……。

「いつも通りな母との日常のやりとりが、このような大きな反響となり驚いてます。新型コロナの影響が日々深刻化する中、少しでもこの母の一言にクスっと笑ってくださった方がいたなら嬉しいです。自粛期間以降、母とはなかなか会えていませんが、このような表現からでも娘を強く心配してくれているんだなと感じています。なにげないLINEがここまで話題になったことを、本人は少々恥ずかしがっていますが。息は止められませんが、離れて住む母の言うことにはなるべく従って、コロナには気をつけて過ごしたいと思います」(水上さん談)。

この投稿に、「さすが大阪の方ですw」「めっちゃわろた」「オカンおもろ~」「ツッコミ入れましたか?」と、思わず笑ってしまった皆さんからの賞賛の声が寄せられていました。

大阪のおかんから、東京にいる娘への忠告です???? pic.twitter.com/TXf5VTDUwv— 水上瞳|みずかみひとみ (@MizukamiHitomi) January 6, 2021

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ