杜けあき、北翔海莉ら宝塚OGによるチャリティーコンサート『「忘れない~天国の大切なあの人へ~」2020』再配信が決定

SPICE



2021年1月24日(日)~2月7日(日)の2週間、『宝塚OG 毎日希望奨学金チャリティーコンサート「忘れない~天国の大切なあの人へ~」2020』の映像を、イープラスStreaming+などの有料オンデマンドで再配信することが決定した。

2020年3月に予定していた同公演は新型コロナウイルスの影響で中止となったが、出演予定だった宝塚OGから「震災支援の力になりたい」という声があり、オンライン上で開催。2020年7月から8月にかけて配信されたが、その映像をもう一度観ることができる。

『忘れない~天国の大切なあの人へ~』は、2011年3月11日の東日本大震災で保護者を亡くした震災遺児の支援のために毎日新聞社が設立した「毎日希望奨学金」のチャリティーコンサート。岩手県陸前高田市にある「漂流ポスト」には、東日本大震災で亡くなられた方への手紙が日々届けられている。
岩手県・陸前高田市に佇む「漂流ポスト」
岩手県・陸前高田市に佇む「漂流ポスト」

本コンサートでは「漂流ポスト」に寄せられた愛のメッセージを、宝塚OGの杜けあき、北翔海莉、遠野あすか、沙央くらま、七海ひろき、十碧れいやの6名が朗読し、愛をテーマにした曲を歌いあげる。収益の一部は毎日希望奨学金に寄付される。

また、2021年3月11日(木)には、東京・渋谷区のBunkamuraオーチャードホールでコンサートを開催する予定となっている。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ