いつだってお姫さま扱い! 誰よりも愛されるプリンセス系女子の特徴




何人も女子がいるのに「いつもあの子だけ特別扱いされている!」と思うことってありませんか? まるでお姫さまのように、多くの男性から愛される女子の特徴をご紹介します!

お姫さまみたいな女子

幸せオーラ

「おっとりして幸せそうなオーラが出ている子。人の悪口とか文句とか言わずに、毎日楽しそうな子は見ていて惹かれる。お姫さまって悪口言わないだろうし(笑)」(28歳・男性)

▽ お姫さまはいつもハッピーなオーラに包まれているイメージ! ネガティブさとは無縁ですよね。愛される女子はいつも幸せそうなのです。

素直な性格

「『ありがとう』や『ごめんね』をちゃんと言える素直な子。プライドが高くて意地っ張りな子って可愛げがないし、やっぱり素直ないい子を特別扱いしたくなるよね」(27歳・男性)

▽ ワガママなプリンセスはモテません。素直で謙虚なのが、愛されるプリンセスの特徴!

ピンチになっても…

「お姫さまっぽい子はのんびりしていてマイペースなイメージ。ピンチになっても、慌てたりせず動じないんだよね。どこかで『何とかなるだろう』って思ってそう(笑)」(24歳・男性)

▽ どんなときもパニックにならず、堂々としているのがプリンセスの風格? 周りの人に安心感を与えそうです。

礼儀正しい

「どんな人にも礼儀正しく接する女性。エラそうに振る舞う子って、どこか下品に見えるんだよね。誰にでも優しく丁寧に接する子のほうが、育ちがいいんだろうなって思う」(28歳・男性)

▽ プリンセスは決して威張りません。どんなときも礼儀正しく振る舞うことで、気品が出てくるのです。

言葉遣いがキレイ

「言葉遣いがキレイな子! お姫さまは『は?』とか『クソ』とか絶対言わない(笑)」(23歳・男性)

▽ 女性らしさは言葉遣いにあらわれますよね。必要以上に丁寧にする必要はないけど、下品すぎる言葉を使うのは絶対にNG!

女性らしいファッション

「キレイ系な女性らしいファッションの子。なんか性格まで女の子らしく見えてくるよね。男って単純だから(笑)。ボーイッシュな女の子も可愛いんだけど『守ってあげたい』とはならないかな」(29歳・男性)

▽ 見た目から「お姫さまっぽさ」を意識するのも重要ですよね。フリフリな服を着る必要はありませんが、女性らしさは常に意識しておきたいところ。

すぐ騙される



「俺が言った冗談を『え! そうなんですか!?』ってすぐに信じる子。天然っていうか、疑うことを知らないっていうか……。悪いやつに騙されそうで、放っておけなくなる」(25歳・男性)

▽ 人を疑うことを知らず、すぐに信じてしまう世間知らずなところも、お姫さまっぽいですよね。危なっかしくて男子も放っておけなくなるようですよ。

少しハードルは高いですが、周りの女子と差をつけたいなら「お姫さまっぽさ」を意識してみるといいかもしれませんね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ