当てはまってるかチェックしよ♡【20代後半の男性】はこんな女性が好き!

ハウコレ



20代後半ともなると、仕事にも少しずつ余裕が出てきて、職場で後輩も増えてくるはず!仕事の面でも頼られるようになり、20代前半と比べると大人な雰囲気も出てきます。

20代前半までは可愛い女の子に惹かれて、見た目だけで相手を選んでいた男性も多いでしょう。しかし、20代後半ともなると女性を選ぶ目も肥え、理想も変わってくると言います。

今回は20代男性が求める女性像を徹底解説!見た目を磨くのも大事ですが、ぜひこの記事を参考にし、内面からいい女を目指してみませんか。

■男を立ててくれる
20代後半になってくれると男性の中にはそろそろ結婚を視野に入れる人も増えてくるでしょう。末永い関係を見据えると、ただ可愛くわがままをいってくれる女性ではなく、自分を立ててくれ一緒にいて心地良さを感じる女性を求めます。

自分の話ばかりをするのではなく、男性に寄り添い常に聞き側に回って話しやすい雰囲気を作ってくれる女性が好み!一緒にいると気持ちも楽ですし、彼女のために頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

■自分から積極的になってくれる
女性は受け身と思っていませんが?性生活だけでなくデートにおいても自分の意見をしっかり言える女性は男性ウケも良いんです。

決して男性の意見を否定する訳ではなく、自分の希望をそれとなく伝えることでより良い関係性に導いてくれます。

セックスにおいては彼から責められるだけでなく、時に女性から積極的に大胆になるのも良いでしょう。これも大人の女性ならでは。また違った一面が見え、性生活もより充実し濃厚な関係になれるでしょう。

■媚びない女性
20代前半であれば媚びてくる女性になびいていた男性も多いでしょう。しかし大人になってくると女性のあざとさは簡単に見抜けるようになります。

「誰に対してもやっているんだろうな」「本心は違うんだろうな」とわかってしまうんです。大人の男性は媚びない女性を求めます。凛としていて自分自身を持っており、女性としての強さも持ち合わせているような女性です。

そんな女性がふとした時に少女のような可愛らしさを見せると、そのギャップにやられてしまうと言います。

■尊重してくれる


仕事も忙しく、時には一人で過ごしたい夜もあるでしょう。そんな時に「会いたい!」などとしつこく迫られると、気持ちも冷めてしまうものです。

大人の男性が求める大人の女性はいつだって男性を尊重することができ、自分の感情を押し付けたりしません。

そんな女性と一緒にいると、相手が求めてなくても忙しい時間を縫って会いに行きたくなるものです。また、一緒にいても居心地が良く、気持ちの面でも楽になれるでしょう。

■まとめ
20代後半の男性は外見ではなく中身に注目することが多いようです。甘えたりわがままを言う女性も可愛いですが、常にそうだと疲れてしまいます。

仕事が忙しくプライベートな時間も欲しい20代男性をゲットしたいなら、相手を尊重し、媚びない自分を持つことが大事です。ぜひ参考にしてみてください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ