春のニットベストで作る旬コーデ【2021】大人おしゃれな重ね着テク

folk

ニットベストの春レディースコーデ特集


すっかり大人女性の間でも定番となった重ね着スタイルは、2021年春もまだまだ進化しそう。

中でも特にトレンドアイテムとして人気急上昇中なのが、季節の変わり目にもぴったりなニットベストなんです。

合わせるインナーやボトムスによってガラッと表情が変わるので、持っているとコーディネートの幅がぐんと広がること間違いなしですよ。

今回は、人気のニットベストのおしゃれな春向けコーデと、おすすめの合わせ方をご紹介します。

春のニットベスト×パンツの人気コーデ

ニットベスト×シャツのレディース春コーデ


[Crisp] バックリボンニットベスト

wear.jp

色々な着こなしが楽しめるレディースのニットベストだけれど、中でもスタイルアップ効果抜群なのが、ウエストまでのクロップド丈の一着。

上半身がキュッとコンパクトに見えるので、低身長さんでもバランスよくまとまりますよ。

さらにボトムスにはジャガード柄のニットワイドパンツをセレクトして、縦ラインを強調しましょう。

黒ニットベスト×白ロングシャツの春コーデ


黒ニットベスト×白ロングシャツ

https://wear.jp/

スタイリッシュなコーディネートがお好みの大人女性なら、シャープさのある黒のVネックニットベスト&黒スキニーパンツの流行りの合わせ方がおすすめですよ。

全体的にタイトなシルエットのファッションなので、カジュアルさは控えめに、きれいめな印象をしっかりキープ。

足元にはレースアップデザインのサンダルを選んで、辛口なニュアンスを添えるのもお忘れなく。

ベージュニットベスト×白トップスの春コーデ


ベージュニットベスト×白トップス

https://wear.jp/

こなれ感のあるレディースのカジュアルコーディネートにマストなのが、どこか懐かしいクルーネックデザインのベージュニットベストです。

ゆるっとゆとりのあるシルエットの一着は、春にぴったりな白のロングニットをインしてももたつかず、すっきりとまとまりますよ。

最後に黒のビット付きローファーを着こなしに効かせて、大人女性らしいクラス感をアピールしましょう。

ベージュニットベスト×ワントーンの春コーデ


ベージュニットベスト×ワントーン

https://wear.jp/

ワントーンコーディネートが流行りの2021年春は、注目のニットベストもベージュ系のグラデーションでまとめた合わせ方が人気に。

着こなしがのっぺりとしないよう、斜めがけにしたミニバッグはユニークなビーズ編みデザインの白ショルダーをチョイスして、質感でアクセントを付けたファッションがおすすめですよ。

ケーブルニットベスト×デニムの春コーデ


ケーブルニットベスト×デニム

https://wear.jp/

ニットベスト初心者さんなら、まずは手持ちのアイテムで簡単に真似できる白シャツ&スキニーデニムのレディースコーディネートからトライしてみるのがおすすめですよ。

程よくコンパクトな着丈の一着は、身長を選ばず着こなし可能な万能アイテム。

髪型はロングの人なら高めの位置でアップにして、目線を上に持ってくる工夫を凝らしましょう。

黒ニットベスト×白ワイドパンツの春コーデ


黒ニットベスト×白ワイドパンツ

https://wear.jp/

流行りのストライプ柄ロングシャツワンピース+白ワイドパンツの合わせ方にちょっぴりマンネリを感じたら、重ね着しやすい黒のサイドベルト付きニットベストを取り入れて、春コーディネートの鮮度アップを図りましょう。

足元は、シャープな黒のフラットサンダルで引き締めるのが◎。

さらにカゴバッグでほんのりとナチュラルにまとめれば、春のお花見やピクニックにもぴったりなトレンドスタイルの完成です。

茶色ニットベスト×紺ジャケットの春コーデ


茶色ニットベスト×紺ジャケット

https://wear.jp/

ロングシャツ+ロングジャケットの定番の合わせ方は、もはや大人女性の定番のレディースコーディネート。

少し肌寒いことの多い春先なら、コンパクトなブラウンのニットベストをレイヤードして、防寒対策とおしゃれ感を同時に叶えましょう。

かっちり感のあるビット付きローファーと、クリア素材のバッグの意外性のある組み合わせも新鮮な着こなしですね。

春のニットベスト×スカートの人気コーデ

白ニットベスト×チェックスカートの春コーデ


白ニットベスト×チェックスカート

https://wear.jp/

スクールガール風の着こなしにマッチするのは、春らしい白のケーブルニットベスト。

インナーには、レイヤードにぴったりな白のメロウフリル付きのハイネックトップスが◎ですよ。

ボトムスにチェック柄のミモレ丈スカートを選んだら、ソックス&バレエシューズの組み合わせでレディースコーディネートにレトロなニュアンスを添えましょう。

ニットベスト×ペイズリー柄スカートコーデ


[PAGEBOY] バックスリットニットベスト

wear.jp

ニットベストを着ると肩幅が強調されてしまうがっちり体型さんには、上半身をゆったりと覆うドルマン風デザインのアイテムがおすすめですよ。

そのままだと広がって見えてしまう可能性があるので、細身のベルトでしっかりとウエストマークして、ボディラインをきれいに見せる工夫を。

ボトムスはほんのりとエスニックなレディースのペイズリー柄スカートで、トレンド感もしっかりと押さえましょう。

黒ニットベスト×花柄スカートの春コーデ


黒ニットベスト×花柄スカート

https://wear.jp/

いつまで続くのか誰にもわからない、レイヤードコーディネートの流行り。

長袖の厚手ニットでは少し暑く感じる4月には、ニットベスト&ロングシャツの大胆な着丈のコントラストが楽しめる合わせ方がジャストですよ。

マキシ丈の花柄スカートと、膝丈トレンチコートの絶妙なバランスもおしゃれ感満点な春ファッションですね。

ロングニットベスト×柄スカートの春コーデ


[An3pocket] 【ベルト付き】サイドスリット ケーブル柄 オーバーニットベスト/クルーネック

wear.jp

しっかりと着丈のある茶色のケーブルニットロングベストは、ウエストマークできる太めのベルト付きでスタイルアップ効果も上々。

実は合わせ方のバランスが難しいロング丈のレディーススカートもすっきりとコーディネート可能なので、ぜひ今から春に向けてクローゼットにスタンバイさせておくのがおすすめですよ。

ニットベスト×黒ロングスカートの春コーデ


[Bonjour Sagan] ニットケーブルベスト

wear.jp

上下ともゆったりとしたシルエットのレディースコーディネートが注目を集める2021年春は、スリット入りのニットベスト+シャツの重ね着スタイルがジャストですよ。

ほっこりとナチュラルなファッションは、ちょっぴりハードなエコレザー素材のフレアスカートを合わせて、辛口に引き締めてみてもおしゃれ。

ベージュニットベスト×茶スカートの春コーデ


ベージュニットベスト×茶スカート

https://wear.jp/

人気のニットベストを着こなしに取り入れたいけれど、カジュアルなレディースコーディネートに苦手意識を持っている大人女性も実は多いはず。

そんな時は、下半身をすっきりと見せるマーメイドシルエットのスカートに、コンパクトなクルーネックベストをレイヤードしてみてはいかがでしょうか。

女性らしいシルエットを活かしたファッションなら、お仕事シーンにも自然となじむはずですよ。

グレーニットベスト×黒スカートの春コーデ


[Crisp] バックリボンニットベスト

wear.jp

ロングシャツ+黒マキシスカートのレディースコーディネートは、ボディラインをカモフラージュしつつ今っぽく見せてくれる2021年春の一押しファッションのひとつ。

重心がやや下がって見えがちな着こなしなので、ショート丈のハイネックベストをレイヤードして、ウエスト位置を高く見せるスタイリングがおすすめですよ。

春のニットベスト×ワンピースの人気コーデ

グレーニットベスト×白ワンピースの春コーデ


[natural couture] ショート丈ニットベスト×ブラウスセット

wear.jp

あくまでもフェミニンにレディースニットベストを着こなしたい人には、立体的なシルエットのVネックニットベスト&白シャツワンピースのボディラインがきれいに見えるコーディネートがやはり正解ですよ。

ワンピースの袖口のギャザーがエレガントなアクセントになって、デートにもうってつけな春ファッションに仕上がっていますね。

白ニットベスト×茶色ワンピースの春コーデ


白ニットベスト×茶色ワンピース

https://wear.jp/

ナチュラルカラーのレディースアイテムの人気は、2021年春もまだまだ続く予感。

人気のブラウンのロングシャツワンピースには、相性のいい白のケーブルニットベストを組み合わせて、ニュアンスのあるグラデーションを意識しましょう。

バックのオープンデザインが一捻りあるベストなら、後ろ姿でもさりげなく差をつけられそうですね。

茶色ニットベスト×ベージュワンピの春コーデ


茶色ニットベスト×ベージュワンピ

https://wear.jp/

春夏に大活躍する、ワッシャープリーツ素材のベージュのワンピース。

春先などまだ寒さの残るシーズンなら、暖かなベージュのニットベストを上から重ねて、おしゃれに温度調節できる着こなしを完成させましょう。

サイドにアクセントになるリボンをあしらった一着は、どこから見てもスタイリッシュに決まるおすすめのレディースアイテムです。

ベージュニットベスト×白ワンピの春コーデ


ベージュニットベスト×白ワンピ

https://wear.jp/

もはや大人女性なら一人一枚状態の白のシャツワンピースだけれど、コーディネートがワンパターンになりがちなデメリットも。

リブニット素材のニットベストをプラスすれば、シルエットにメリハリが付いてぐんときれいめなファッションにアレンジ可能ですよ。

さらに黒レギンスと厚底サンダルの組み合わせで、下半身をすらりと細く長く見せましょう。

ニットベスト×レースワンピースの春コーデ


ニットベスト×レースワンピース

https://wear.jp/

繊細なレースワンピースとも相性がいいのが、白のリボンベルト付きVネックニットベスト。

ウエストをキュッとマークすれば、フェミニンさとカジュアル感のバランスが◎なレディースの着こなしが完成しますよ。

シューズは、コーディネート全体を大人っぽく引き締めてくれる、グレーのスニーカーがベストチョイスです。

白ニットベスト×花柄ワンピースの春コーデ


[Crisp] ツイストアランニットベスト

wear.jp

レトロガーリーな花柄のワンピースは、サイドのリボンデザインがトレンドライクなニットベストをコーディネートすることで、2021年春流の着こなしにアップデートして。

ワンピースの裾からチラリと覗かせたデニム&白ソックスも、シーズンムードたっぷりなファッションの程よいアクセントになっていますね。

Vネックニットベスト×白ワンピの春コーデ


[IENA] アルパカシャギーニットベスト◆

wear.jp

ヴィンテージライクな白レースワンピースに羽織りをプラスするなら、今シーズンならではのグレーのVネックニットベストで決まりです。

さらにメタリックなゴールドのレディースバレエシューズで、足元にほんのりとモードはエッセンスを漂わせましょう。

こんなトレンドを抜かりなく押さえたファッションなら、おしゃれな女友達からも一目置かれること間違いなしですよ。

ニットベストの春レディースコーデまとめ


いかがでしたか?2021年春にぜひコーディネートに積極的に取り入れたい、ニットベストを使ったおしゃれなレディースファッションをたくさんご紹介してきました。

どれも2021年春らしさ満点に仕上がるファッションばかりなので、気になる着こなし例を見つけたら、早速明日からのコーデの参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ