マクドナルド「ちょいマック」に“しょうが焼きバーガー”限定復活

モデルプレス

【モデルプレス=2021/01/12】マクドナルドでは、「ちょいマック」の200円バ-ガーのラインアップに「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」が、2021年1月20日(水)より期間限定で復活する。

◆「ヤッキー」がおいしい新ソースになって限定復活



「ヤッキー」は2017年2月に当時の「おてごろマック」200円バーガーとして登場し、2018年6月まで発売。今回の復活にあたって、より“しょうが醤油ソース”を堪能できるよう、ソースをリニューアル。しょうが、たまねぎ、ねぎなどの野菜を配合したしょうが醤油ソースは、しょうがの風味をさらにアップし、たまねぎやしいたけの旨みをあげることで、ソース全体のコクがアップ。

香ばしくグリルしたジューシーなポークパティと、生姜風味を前面に押し出したコクのある醤油味の和風ソース、そしてスライスオニオンの食感と風味がアクセントとなり、まさにしょうが焼きを食べているようなどこか懐かしい絶妙な味わいに仕上がっている。

◆定番のカフェラテもリニューアル


またマクドナルドでは、定番ドリンク「カフェラテ」もリニューアル。華やかな香りが特長のエチオピア産の豆を50%まで配合し、コク深い味わいが特長のコロンビア産の豆を新たにブレンドし、じっくり焙煎を行うことで、エスプレッソのコクと香りを最大限に引き出し、ほどよい苦味がミルクの甘みを引き立てる、絶妙なバランスのカフェラテに仕上げた。(modelpress編集部)

■ヤッキー(しょうが焼きバーガー)


販売期間:2021年1月20日(水)~5月中旬予定
価格:単品200円、セット500円(税込)
販売時間:午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)

■カフェラテ


価格:Sサイズ:150円、Mサイズ:200円
販売時間:全営業時間帯

販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

情報:日本マクドナルド

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ