彼のことは好きなのに...!【デートがめんどう】な時の対策法って?

ハウコレ



楽しいはずのデートがめんどうに感じたことはないでしょうか?昨日までは行く気満々だったのに、当日になると「なんかめんどうだな」なんて思う方もいるでしょう。

二人のデートを見返してみてください。そこに面倒と感じる理由があるのかも!?素敵なレストランを予約しておしゃれしてディナーするのも楽しいですが、毎回となると疲れてしまうものです。

今回はデートがめんどうになった時、カップルでぜひ試して欲しい対処法を紹介していきます。

■まず彼に気持ちを打ち明ける
彼氏はあなたのめんどうな気持ちを知りません。きっといつものように素敵なデートプランを考えて、あなたを喜ばせようとしているはず!

彼に本音を伝えにくい気持ちはわかりますが、このままだと彼氏にも失礼です。ここは勇気を持って、彼氏にあなたの気持ちを打ち明けてみましょう。

「めんどう」という言葉を使うと、相手が傷ついてしまう可能性がありますので、「最近デートに行くのがおっくう」「気持ちが乗らない」など、オブラートに包んで説明するようにしましょう。

■お家デートを提案する
いつも外でのデートは疲れてしまうもの。心が安らがないなら、彼氏にお家デートを提案してみてはいかがでしょうか。

メイクやファッションに気合いを入れなくてすむお家デートだったら、少しは気楽に楽しめるはず!手料理を披露するとなると準備も大変なので、ふたりでお菓子を買いこんでお家で映画鑑賞はいかがでしょうか。

お家デートは互いの距離も縮まりますし、彼の新しい一面も発見できるかも!?

■少し距離を置く
一番効果的と言えるのは少し距離を置くことです。別れるのではなく、会わない時間をあえて作るのです。「距離を置こう」と彼氏に伝える必要はなく、「仕事が忙しい」「体調が悪い」などを理由に、会わない週末を作ってみましょう。

会わなければ自分が本当に彼を必要と思っているのか見えてくるはず!ふたりの関係を見つめ直すいい時間にもなります。

■ワクワクするような新しいスポットに行く


新しくできたカフェやまだ行ったことないスポットなど、あなたがワクワクできるようなスポットでデートしてみるのも手です。

その場所自体を楽しめれば、デートだって盛り上がるはず!彼氏だってあなたが喜ぶ顔が見たいんです。時には彼任せではなく、自分の行きたい場所を提案してみましょう。

■まとめ
デートがめんどうに感じ始めたら、まずは彼氏に相談することが先決です。ひとりで悩む必要はありません。恋人同士なのですから、ぜひあなたの気持ちを彼に伝えてふたりで対策を考えましょう。

デートは無理やりするものではありません。互いに「楽しい」と思えることが一番大事なのです。会わなくても電話でのやりとりが楽しいなら、それだって立派なデートの1つ。彼が求めることとあなたのそれが違うなら、なおさら話し合って良いプランを導くべき!

あなたが楽しくないなら、彼だって楽しめません。ぜひ勇気を出してより良い関係を気付いてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ