ゲッターズ飯田の占いにYOASOBI・ikura「すべてお見通しだ(笑)」

TOKYO FM+

鈴木おさむと陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組「JUMP UP MELODIES TOP20 supported by Ginza Sony Park」。音楽配信サービスSpotify 協力のもと、今週アクセスが急上昇した上位 20 曲を生放送でカウントダウン。

12月18日(金)の放送は、ボーカロイドプロデューサーのAyaseさんと、シンガーソングライターのikuraさんからなるユニット・YOASOBIが3時間生登場! この日、ゲスト出演したゲッターズ飯田さんに占ってもらったikuraさん。2021年の運気、ボーカリストとして、YOASOBIとしての今後は……?


(左から)鈴木おさむ、Ayaseさん、ゲッターズ飯田さん、ikuraさん、陣

◆ikuraさんの性格は?

飯田:基本的に陽気。明るくてベースがまじめで地道にできるのですが、変に頑固なので、「私はこう!」っていうルールを絶対に変えないタイプですね。あと、おしゃべりなわりには、しゃべくりがヘタクソです。

ikura:すべてお見通しだ(笑)。

飯田:一言足りなくて、お腹がすくと不機嫌になってイライラしてしまう。急に黙ったり、思考回路が止まってしまいます。基本的にケンカは嫌いです。グッと我慢して飲み込むタイプ。あと、考えすぎるクセと、過去をやたら引きずるクセが出ます。慎重に進むのに、楽観主義なところもあるので、“なんとかなるかな”って急に飛び込むようなことも。

ikura:ありますね!

◆ikuraさんの2021年の運気は?

飯田:運気は2020年の年末から絶好調。ここから5年、運気は落ちないです。

ikura:本当ですか!?

飯田:あと、2020年から4年間は超モテ期。恋のチャンスもどんどん来るので、すごいです。

おさむ:モテ期到来! 恋愛で気を付けることは?

飯田:意外と根がスケベなので。

ikura:やだ(苦笑)。

飯田:お酒を飲むと緩くなります。強引にグイグイ来られると、意外とコロッといきやすいので。

おさむ:まだ20歳になったばかりなので、お酒には気を付けたほうがいいということですか?

飯田:そうですね。お酒で乱れやすくなるので。

ikura:あら。わかりました!

◆ボーカリストとしての今後は?

おさむ:ボーカリストとしてはどうですか?

飯田:一番向いています。歌とダンスで大成功する星を持っています。19歳、20歳ぐらいから人生が変わって、40歳手前ぐらいまで、ずっと楽しく生きられます。5~6年前は闇のなかにいて、どん底だったので。

ikura:でもそうでした。音楽でいうと。

飯田:つらくて、2~3年前から人脈が変わって、2019年もちょっと大変だったんですけども、“やっと今、楽になりました”という感じです。いい流れがやっと始まりました。

ikura:うれしいです!

◆YOASOBI としての今後は?

おさむ:2人のYOASOBIとしては、今後どうしていくのがいいですか?

飯田:ikuraさんが、ふざければふざけるほど運気が良くなるので、楽しくやっていきましょう。ボーカリストにとって一番大事な運や華やかさを持っているので、とにかく楽しいし、楽しませてみようと思うと成功するので。しゃべりは下手ですけど、歌は抜群の星を持っています。

おさむ:2人の相性、気を付けたほうがいいことは?

飯田:意外と2人とも遠慮しいなので、言いたいことを言っているようで、言っていない。“また今度言えばいいかな?”って。それは、うまくいかないということではなく、気を遣いすぎてしまうときがあるので、きちんと伝えれば、伝わります。

◆どんな場所に住むといい?

おさむ:ちなみに、Ayaseくんが曲を作るうえで住んだほうがいい場所はありますか?

飯田:Ayaseさんは商店街の近くとか、昔ながらの街並みが残っているところ、人の流れが多いところが良いです。

おさむ:閑静なところよりね。そういうタイプいるよね。

Ayase:でも、そういうところが好きです。

飯田:逆にikuraさんは、ちょっと静かなところが良いです。神社、林、公園の近くとか。

ikura:ありがとうございます。

飯田:でもAyaseさんがすごいのは、裏方として成功する星を持っている。プロデューサーとしての才能だったり、表に出るよりに、裏で人を操る裏ボスのような。

ikura:裏ボス(笑)。

Ayase:なるほど……そっちだったか俺!

おさむ:今やっていることが、それに近いというか。

Ayase:YOASOBIにおいてはそうですね。

飯田:本当は恥ずかしがり屋です。我が強いのに恥ずかしがるタイプなので。だったら“裏で全部コントロールしていこう!”と思ったほうがいいですね。そういうことが、数年後くらいに来ると思います。今はやれることを、いろいろやっておいたほうがいいかもしれません。

Ayase:ありがとうございます!

<番組概要>
番組名:JUMP UP MELODIES TOP20 supported by Ginza Sony Park
放送日時:毎週金曜 12:00~14:55
パーソナリティ:鈴木おさむ、陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jump/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ