紫吹淳の“激ヤセ”に心配の声相次ぐ「アンガールズ田中みたい…」

まいじつ

紫吹淳 
(C)まいじつ

1月7日、女優の紫吹淳が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)新春2時間SPに出演。視聴者から「激ヤセした」と、心配を浴びることとなった。

この日は番組の年始恒例である「最強運ランキング」が放送された。これは、星座と血液型の組み合わせで出演者の今年の運勢を導き出したもので、紫吹は48位中47位という幸先悪い結果に。しかし本人は、「16年間お世話になったオスカープロモーションを退所して」「辞めてから今の方が忙しくて。舞台も…」と、現状に満足気な様子を示していく。

また、以前ゲッターズ飯田に占ってもらった際には、2021年は結婚すると言われたことも告白。ここで結婚の話になると結婚願望を明かし、最強運ランキング占い師の「2016年から2019年で結婚運なかったですか?」との問いには、「結婚前提でお付き合い的なのはあったんですけど…ひっどい人でした!」と明かしてスタジオを笑わせた。

痩せ過ぎて『アンガールズ』田中に?


こうしたトーク内容や雰囲気は元気そうな紫吹だったが、見た目にはやや心配な要素が。頬骨は浮き、頬が痩せこけたように見え、幾分げっそりとした印象だった。

視聴者もこの点が気になったようで、ネット上には

《紫吹さんやせた?》
《紫吹激ヤセしてるじゃん どうした》
《なんか貧相になって老けて見える…》
《紫吹淳て、なんかアンガ田中に似てるな》
《紫吹さんお痩せになった? もちろんおキレイですけど》

などの声が。驚きや心配などさまざまな反応を集めた。

「テレビ画面でも痩せ方が気になりましたが、インスタグラムの画像ではさらに顕著。自撮りの際に加工をしている影響もあるのか、顎が尖って見えるほど頬がこけています。10月には《私、ダイエットはしていないので美容のためにいただいております》と健康飲料の画像をアップしていましたが、ダイエットしていないのにこのフォルムになるのは、少し心配ではありますね」(芸能記者)

健康に問題がなければいいのだが…。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ