彼女に昇格! 大好きな彼に「恋愛感情」を抱かせる恋愛テク4つ




気になる彼がいても、相手は自分を友達だと思っていて「彼女」になるのは難しそう……! そんな関係の場合は、まず「女性」として意識してもらうことが大事。彼をドキッとさせることができれば、彼女候補になれる可能性が高まります。というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「大好きな彼に『恋愛感情』を抱かせる恋愛テク」をご紹介します!

彼にだけ弱い一面を見せる

普段はしっかりしていて強そうに見える女性は、「弱い一面」を見せてくれると「女性として意識する」という声が! 弱さを全く見せない女性のことは友達以上の意識をしにくいものなのだとか。ちょっとした相談やお願いも効果的です!

「バリバリ働く女性はカッコよくて尊敬されるけれど、恋愛対象として意識されにくいですよね。それと同じで、弱さを全く見せない女性は友達以上の感情を抱きにくいです。男は『守ってあげたい』と思える女性に惹かれるので頼ったり、お願いしたり、相談したりなど、気になる人にだけは弱さを見せるのが正解」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 彼にだけは弱さを隠さない。そんな姿勢も「俺にだけはそういう一面も見せてくれるのか」と惚れ要素になるそうです!

香りを味方にする

男性は自分にないものを持っている女性に惹かれやすいもの! 女性特有の「いい香り」に弱い男性は多いそうです! 近づいたときにいい香りがして、そこから異性として意識したという声も。ヘアオイルや香水、クリームなどを活用しましょう。

「いい香りがすると『女性らしいな』と意識してしまう! キツい香水の匂いが苦手ですがヘアオイル系の香りとか、ふんわり優しい香りがするとドキッとする」(27歳・システムエンジニア)

▽ たかが香りを侮ることなかれ! いい香りがする女性のことは「女として意識する」という男性が大半なので、いつも素敵な香りをまとっておきたいですね!

恋愛関係を意識させる言葉



友達以上の関係になるためには、「恋愛関係を意識させる言葉」を意識的に使うことも大切! ふたりで会うときに「デートが楽しみ!」と伝えたり、ふたりでいるときに「私たちカップルに見えるかな」と想像させたりすると、友達以上の感情を抱きやすいそうです!

「女友達とふたりで買い出しをしているときに『私たち、カップルに見えるかな』と言われて、なんだか意識してしまったことがある! 単純だけどそういう関係を意識させることを言われると、そういう風に見てしまうものです」(29歳・外資系メーカー勤務)

▽ カップルみたいだね! デートみたいだね! と言ってみたり、過去の恋愛話をしたりするのも異性として意識させるのに効果的だそうです。

女性らしさを強調する

どんなに仲がよくても「女らしさ」を感じないと、友達どまりになりがち。例えばボディタッチをしたときに「柔らかさ」を感じたり、体にフィットした服を着ているのを見て「意外と華奢だな」とドキッとしたり。そんな場面を増やしてみては?

「喜んできたときにハイタッチした手が柔らかくて『女性らしいな』と感じたり、いつもゆるい格好なのにフィットした服を着ているのを見て『女性らしいボディライン』にドキッとしたり。そういうときに友達から恋愛感情が芽生えやすい」(27歳・飲食関連)

▽ 普段パンツ派の女性がスカートをはく。そんなギャップも効果的! 普段より女性らしさを強調して、彼をドキドキさせることも大切ですね!

まとめ

こんな恋愛テクを使うと「友達ではなく、恋愛対象として見てしまう」という意見が集まりました! 大好きな彼と友達関係の場合は、まず「異性として意識してもらうこと」が大事なので、普段と違う「女性らしさ」を強調して第一歩をスタートしてみましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ