15分の充電で8時間暖かい湯たんぽが最高 コードレスで持ち運び自在

しらべぇ


各地で最低気温が一桁になる日も増えたこの頃。暖房やストーブを使いたいものの乾燥が気になり、利用を控えている人もいるのでは。そこで、大手300円ショップの3COINSで販売されていた湯たんぽを紹介したい。

画像をもっと見る

■蓄電式の湯たんぽ




こちらが、3COINSで販売されている湯たんぽ『蓄電式エコ湯たんぽ』(税込2,200円)だ。300円ショップの中では、かなり高額な商品となっており、箱からも重厚感を感じられる。



中を開けてみると、カバーが付いた湯たんぽ本体と充電用のコードが確認できる。大きさは縦約28cm横約27cm高さ約5cmと、湯たんぽとしては、少し小さめなサイズ感と言えるだろう。

関連記事:防犯と事故防止に効果? 7色のLEDが光る「サイバーマスク」が超クール

■15分で8時間持続の優れモノ


湯たんぽと言えば、中にお湯を入れて暖かさを保つものを想像するが、こちらは蓄電式。約15分の充電で約8時間暖かさを持続することが可能だ。



使い方は、湯たんぽカバーを外し、本体に充電器を差し込む。その後、シューという音が鳴り、緑色のライトが付くため、ライトが消えるまで充電するだけ。充電が終わったら、湯たんぽカバーを付け直せば、準備は完了だ。



■コードレスで手間なし




実際に使ってみると、通常の湯たんぽ程の熱さはないが、ポカポカと暖かい。布団の中などに入れて温めるのはもちろん、コードレスなため、場所を選ばず使える。通常の湯たんぽとは違い、中の水を入れ替える手間が省けるのも嬉しいところだ。

また、冬の定番とも言えるフランネル素材のカバーは触り心地が良い。ちなみにカバーはピンク、グレー、ミントの3種類から選べる。

■ユーザーからは絶賛の声が


使用上の注意点としては、充電時は平らな場所で行なう必要があったり、充電しながらの使用は不可などあるが、利用する上で問題はないだろう。

この商品は密かに話題を呼んでおり、ツイッター上では、「職場が寒すぎて買ったんだけど最高すぎた」「コードレスで充電時間短いから超便利!」「これは冬に欠かせない商品だわ」といったユーザーからの声が多数あがっている。

・合わせて読みたい→誰でもできる「効率良いスマホ充電方法」? メーカー直撃するとまさかの回答

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ