実はアピールしてる?男性が「本気の女性」に見せる言動

愛カツ


男性は本気で好きな女性に対しては、もちろんそれなりにアピールをしているものです。

ただ、回りくどかったり、遠まわしすぎたりして、女性にはいまいちよくわからないことも多いでしょう。

そこで今回は、男性が「本気の女性」に見せる言動を紹介します。

実はアピールしてる?男性が「本気の女性」に見せる言動

■ 「彼女がほしい」と言う

「彼女がほしい、彼女を作りたいという気持ちは、好きな女性には伝えるようにしています。そういう思いでいることはわかってほしいですからね」(27歳/男性/WEBデザイナー)

好きな女性に対しては、まずは「今は彼女がいないこと」と「彼女がほしいと思っていること」を伝えようとするもの。

そのため、「彼女がほしい」とさりげなく言ってくるのは、あなたへのアピールのひとつである可能性があります。

ただ、色んな女性に「彼女がほしい」と言っている男性は、とにかく誰かを紹介してほしいという思いなのでしょうから、特にあなたを本命視しているわけではないのでしょう。

■ 「恋愛観」を語る

「なんか気がつくと、自分の恋愛の傾向とかを語っちゃっていることは多いかも。どういう恋愛をしたいのかをアピールしているんだと思います」(32歳/男性/建築関係)

好みの女性のタイプや、女性のどういった部分に惹かれるのか、どんなデートがしたいのかなどの、自分の恋愛観を語る。

そういった男性は、あなたに自分のことをわかってほしいという思いが強く働いているのでしょう。

また、その中で自分がいかに一途であるかということを熱く語る場合には、あなたにアピールをしていると考えて間違いないですよ。

■ 共通部分に食いつく

「好きな女性と共通している趣味とか好きなものとかがあると、めちゃくちゃうれしくなる。だから、会う度にその話ばかりしてしまう」(27歳/男性/医療関係)

共通する部分があると、それをきっかけにしてふたりの距離は一気に縮まりやすいもの。

だからこそ、好きな女性との共通点が見つけられたら、そんな絶好のチャンスを逃すはずがありません。

同じものにハマっていると知ったら、それは単純にうれしい瞬間でもあるので、その喜びは抑えきれなくなるはずですよ。

■ 「将来の目標」を語る

「本命の女性には、自分の将来の夢とか目標を話しますね。ちゃんと自分のことを知ってほしいので、結構熱く語っちゃうこともあります」(32歳/男性/システムエンジニア)

将来の目標や夢などを語るのは、男性が本気の女性に見せる典型的な行動のひとつ。

自分のことを知ってほしいという思いと、ちゃんとビジョンを持っていることをアピールしたい思いが、そこには隠されているのでしょう。

もしも気になる男性が将来の話をし始めたときには、あなたも真剣に耳を傾けてあげると、良き理解者という認識を持ってもらえますよ。

■ おわりに

今回紹介した言動を取る男性は、あなたのことが気になっている可能性が高いです。

本気で思っている相手だからこそ、変に真面目に語ったりすることも増えてしまうのでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ