ずっとラブラブ♡【長く付き合っても】仲のいいカップルの特徴って?

ハウコレ



長く付き合っているのに、初めてデートを知っているかのように楽しそうな2人がいます。長く付き合うとマンネリしてしまうと思っているあなたに、長く付き合っても仲の良いカップルの特徴をご紹介しましょう。キーワードは自立です。

■ユーモアを忘れない
他人と長く過ごしているとそれが大好きな恋人であっても、時にイラっとしてしまうこともあるでしょう。しかしそんな時に、喧嘩になって気まずい空気になるのは時間の無駄です。それよりもユーモアを忘れず、なるべく喧嘩を回避しているカップルが長く付き合っても仲の良いカップルです。

ちょっと気まずい空気になったときに、笑い合える空気に持っていけるかどうかがカギです。真剣な話を茶化すのはあまり良くありませんが、ちょっとした言い争いなどはユーモアを忘れない気持ちで喧嘩を回避してみて下さい。

■2人とも自立している
基本的にどちらかがどちらかに依存している関係は長続きしません。片方がそれでいいと思っていても、もう片方の負担になってしまうからです。長く付き合っても仲の良いカップルは2人とも精神的にも経済的にも自立していることが重要です。

2人ともやりがいのある仕事を持っていたり、1人でも生活していける生活力があったりした方が、相手への負担が減るのでお互い仲が良いまま交際を継続できます。

■1人の時間も充実している
これも自立しているという項目と重複するのですが、2人でいる時間を楽しく過ごせる人は1人の時間も充実しているという事実があります。相手に依存して楽しみを見つけ出すようなやり方をしていると、いつか限界が来ます。

そうではなくて1人でも楽しく過ごせる人が2人集まって、より良い関係が長続きするのです。長く付き合っても仲の良いカップルは、お互い寄り添うけど寄りかからないルールを守っています。

■相手のことを信頼している
お付き合いが長くなるとだんだんいろんなことが見えてきます。しかし基本的に相手のことを信頼していれば大抵の事は乗り切れます。いつも疑っていると疑われた方は何もしていなくても気分が悪くなってしまいますね。相手のことを信頼しているというのはお付き合いの基本かもしれません。

■親しき仲にも礼儀あり
お互いが自立した上で相手を必要としていれば、お付き合いはうまくいきます。長く付き合っても仲の良いカップルは、親しき仲にも礼儀ありという言葉を大切にしながら、大人の付き合いができるカップルですね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ