骨格ウェーブのカジュアルコーデ《2021》苦手を克服する上手な似合わせテク

folk

骨格ウェーブのカジュアルコーデ特集


自分に似合うコーディネートと似合わないコーディネートは、骨格タイプ診断で見つけることができます。おしゃれ上手さんたちは、この骨格タイプ診断を使って自分に合った着こなしのレディースファッションを楽しんでいるんですよ。

そこで今回は、骨格タイプ診断で「骨格ウェーブ」と診断された方に似合うカジュアルコーデを季節別にまとめてご紹介していきます。

骨格ウェーブのカジュアルコーデ【春】

人気のレイヤードスタイルでカジュアルコーデ


ショート丈ニットベスト×ブラウスセット

zozo.jp

骨格ウェーブさんにはショート丈のアイテムが似合います。

いつものカジュアルコーデにショート丈のニットベストを重ねるだけで、トレンド感が出るだけでなく骨格ウェーブの体型に似合うレディースファッションに仕上げることができるんですよ。

ショート丈ニットベスト×ブラウスセットをゲットしておくととっても便利です。

ゆったりシルエットのカジュアルコーデ


裏起毛あったかハイウエストワイドパンツ

zozo.jp

骨格ウェーブさんに似合うハイウエストワイドパンツを使った、ゆったりシルエットのカジュアルコーデ。

さっぱりとしたホワイトのハイウエストワイドパンツが、春らしい涼しげなコーディネートのポイントになっていますね。

骨格ウェーブの体型をカバーするために、トップスは前だけでもボトムにウエストインしてメリハリをつけるのがおすすめです。

季節感が出るカジュアルコーデ


リサイクルストレッチツイルゆったりタックテーパードパンツ

zozo.jp

骨格ウェーブさんに似合うタックテーパードパンツなら、明るめの色でもきちんとして見えるので大人のレディースファッションにピッタリなんです。

トップスもカジュアルなものをチョイスしていますが、ラフすぎないので春のお出かけシーンにも使えるカジュアルコーデになっていますね。

品の良いカラースカートのカジュアルコーデ


シアープリーツスロングスカート/マキシスカート/マーメードスカート/プリーツスカート/セットアップ/フォーマル/ロングスカート/リゾート マキシワンピース/フレアスカート/ロングスカート

zozo.jp

春のレディースファッションにどんどん取り入れたいカラースカート。

子供っぽく見えるのが気になるなら、プリーツスカートがおすすめです。

とくに骨格ウェーブさんは、プリーツスカートが体型カバーにもなるので積極的にコーデに取り入れてみてください。

きれい色のプリーツスカートはカジュアルコーデでも上品さを感じますね。

甘めな春のカジュアルコーデ


前後2wayウエストマークゆるニットカーディガン

zozo.jp

春のレディースファッションでは甘めな着こなしのカジュアルコーデが合います。

骨格ウェーブさんに似合うプリーツスカートは、甘めな春コーデにもピッタリ。

ウエストマークデザインのニットカーディガンが、プリーツスカートとのメリハリをつけてすっきりまとまる大人のレディースファッションに仕上げてくれています。

春のワントーンカジュアルコーデ


UWCC フェイクスエード プリーツスカート

zozo.jp

フェイクスエードプリーツスカートがコーデを華やげてくれているので、ワントーンでまとめていても存在感を感じるレディースファッション。

プリーツが縦ラインを作ってくれているので、トップスをウエストインしないゆったりコーデも骨格ウェーブさんに似合っているんです。

骨格ウェーブのカジュアルコーデ【夏】

格上げされた夏のカジュアルコーデ


ハイウエストスリムストレートデニム/テーパードデニム

zozo.jp

ハイウエストスリムストレートデニムに白のノースリーブトップスを合わせた、シンプルな夏のレディースファッション。

でも、柄シャツを肩から斜めにかけて結ぶことでワンランク格上げすることができていますね。

定番のデニムパンツも、テーパードシルエットだと骨格ウェーブさんによく似合います。

夏のクラシカルカジュアルコーデ


 サイドベルトタックデニムテーパードパンツ【ZOZO限定商品】

zozo.jp

シックな黒レースのノースリーブブラウスが、大人女性に似合うクラシカルなカジュアルコーデを作ってくれています。

透け感のあるレース素材なら、黒でも重たくならないので夏に合っていますね。

ボトムを骨格ウェーブさんに似合うテーパードパンツにしていることで、レディライクなレースブラウスをクールに着こなせています。

きれいめカジュアルコーデ


FORMAL JERSEY/タックワイドパンツ

zozo.jp

タックワイドパンツとベストのセットアップで、きちんとして見えるきれいめなレディースファッションを。

インナートップスをTシャツにしているのでカジュアルめな着こなしになっていますが、上品な印象ですよね。

骨格ウェーブさんに似合うワイドパンツも、セットアップコーデをかっちりさせないポイントになっています。

夏のモノトーンカジュアルコーデ


シフォンプリーツロングスカート

zozo.jp

夏にシンプルなモノトーンコーデを着るときは、重たくならない着こなし方がポイントになってきます。

骨格ウェーブさんに似合うシフォンプリーツロングスカートは、黒でも軽やかな印象を与えてくれるので夏のモノトーンコーデも重たく見えないんです。

ノースリーブトップスで肌見せするのもモノトーン特有の重みを解消するコツ。

レディライクなカジュアルコーデ


選べる6カラー◇ふんわりチュールスカート

zozo.jp

ふんわりとした女性らしさをアピールしてくれるチュールスカートを使ってレディライクなカジュアルコーデを。

チュールスカートは見た目が軽やかなので、暗い色使いで大人っぽさを出した着こなし方でも夏に似合うカジュアルコーデを作れるんです。

ふんわりシルエットは骨格ウェーブさんに似合うのでおすすめ。

ワンピースで簡単カジュアルコーデ


 Vネックウエスト切り替えフレンチスリーブカットワンピース *〇

zozo.jp

骨格ウェーブさんには、ウエスト切り替えデザインのワンピースが似合います。

Vネックウエスト切り替えフレンチスリーブカットワンピースは、気になる二の腕カバーまでしてくれるので骨格ウェーブさんの体型カバーに最適のアイテムですよ。

黒ほど重たくならないネイビーで夏感もアピール。

骨格ウェーブのカジュアルコーデ【秋】

秋色のカジュアルコーデ


リブ切替プルオーバー

zozo.jp

秋らしい渋みのある色味のリブ切替プルオーバー。

ほかのアイテムでカラー使いを統一することで、リブ切替プルオーバーの存在感が引き立っていますね。

骨格ウェーブさんに似合うリブトップスですが、縦横で切り替えになったリブ切替プルオーバーは、シンプルコーデの主役になるデザイン性の高さがあっておすすめです。

こなれて見えるレイヤードカジュアルコーデ


サイドリボンケーブルショート丈プルオーバー

zozo.jp

骨格ウェーブさんはショート丈のトップスがよく似合うので、トレンドのレイヤードスタイルもおしゃれに着こなせるんです。

サイドリボンケーブルショート丈プルオーバーはレイヤードスタイルに最適。

シンプルなインナートップスを合わせるだけで、こなれ感たっぷりのカジュアルコーデが完成しますよ。

ウエストマークでメリハリつけるカジュアルコーデ


ウエストマークワッフルTシャツ

zozo.jp

スカートスタイルのカジュアルコーデは、ウエストマークでメリハリをつけるのが骨格ウェーブさんにおすすめの着こなし方です。

着ていてラクチンなウエストマークワッフルTシャツとふんわりスカートの組み合わせも、メリハリをつけることでラフさを解消した大人のレディースファッションに仕上げることができていますよね。

すぐにトレンドを取り入れられるカジュアルコーデ


ケープトップ&リブニットワンピースセット

zozo.jp

ケープトップ×リブニットワンピースセットなら、すぐにトレンドのレイヤードスタイルを取り入れたカジュアルコーデを作れるのでおしゃれ初心者さんのレディースファッションにもおすすめのアイテムです。

リブニットワンピースが骨格ウェーブさんにピッタリなので、自分に似合う着こなしを作れるのもうれしいですね。

大人向けのラクチンカジュアルコーデ


エラスティックニットリブワンピース

zozo.jp

着心地がラクチンなエラスティックニットリブワンピース。でも細身のシルエットだから、大人向けのカジュアルコーデを作ることができていますよね。

骨格ウェーブさんはすらっとしたコーディネートが苦手なので、ミディ丈の羽織物を合わせてシンプルな中でも体型カバーをしっかり心がけてみて。

体型カバーに最適なカジュアルコーデ


ウエスト切り替えAラインニットワンピース

zozo.jp

ウエストの高い位置から切り替えになったAラインニットワンピースは、骨格ウェーブさんの体型カバーに最適な着こなしのカジュアルコーデを作れるアイテムです。

とくにシックな黒のウエスト切り替えAラインニットワンピースは、シンプルで大人っぽさも満点なので秋のレディースファッションでデイリーに着まわしたくなること間違いなしですよ。

骨格ウェーブのカジュアルコーデ【冬】

女っぽさが出るカジュアルコーデ


フレアーチュールロングスカート

zozo.jp

骨格ウェーブさんのカジュアルコーデでは、チュールスカートを使った着こなしで女っぽさを出すことができます。

チュールスカートはガーリーなイメージがあって大人のレディースファッションでは敬遠されがちですが、骨格ウェーブさんは体形カバーにも役立つので女っぽカジュアルコーデに取り入れて着こなしてみてください。

冬映えするカジュアルコーデ


ノーカラーコート*★

zozo.jp

明るい色のノーカラーコートを使うことで、骨格ウェーブさんも冬映えするカジュアルコーデを楽しんじゃいましょう。

骨格ウェーブさんに似合うプリーツスカートはチェック柄だときちんと感が格別で、明るい色のノーカラーコートを合わせた時も存在感がありながら落ち着いて見える大人のレディースファッションを作ってくれるんです。

ワントーンでも華やぐカジュアルコーデ


ノーカラーエコファーコート フェイクファー エコファー ボア コート

zozo.jp

ノーカラーエコファーコートを使うことで、ぼんやり見えやすい冬のワントーンカジュアルコーデも華やかに仕上げることができます。

ふわふわのファーは大人の上品さも演出してくれるから、レディースファッションでも人気が高いですよね。

骨格ウェーブさんは、すっきり見えるノーカラーのものをチョイスしてみて。

冬のトレンドカジュアルコーデ


 ノーカラーパイピング/オーバーコート

zozo.jp

トレンドのパイピングオーバーコートは骨格ウェーブさんにもよく似合います。

パイピングがコーデを引き締まって見えるように仕上げてくれるので、骨格ウェーブさんが体型カバーしながらおしゃれなレディースファッションを楽しめるんですよ。

甘めなコーデも締まって見えますよね。

バランスの取れたカジュアルコーデ


ミディ丈ドロップショルダーコクーンコート

zozo.jp

冬のカジュアルコーデでは、アウターを着た際に着こなしのバランスが崩れてしまうこともしばしば。

骨格ウェーブさんはミディ丈のアウターでバランスの取れた着こなしのカジュアルコーデを作りましょう。

ミディ丈ドロップショルダーコクーンコートは上半身に重みが来るので、ボトムは細身のシルエットをチョイスして。

すっきり見える冬のカジュアルコーデ


ノーカラーミドルコート

zozo.jp

ノーカラーミドルコートなら、骨格ウェーブさんの冬コーデをすっきり見せてくれます。

カジュアルな着こなしに仕上げたレディースファッションでも、膨張感を感じさせないのが骨格ウェーブさんにとってうれしいポイントですよね。

カラー使いも落ち着かせるのが、コーデをすっきり見せるコツです。

骨格ウェーブのカジュアルコーデまとめ


いかがでしたか?骨格タイプ診断で「骨格ウェーブ」と診断された、大人女性に似合うカジュアルコーデの着こなし方を季節別に分けてご紹介しました。

骨格ウェーブさんには、ゆったりとしたシルエットのレディースファッションがおすすめです。とはいえ、メリハリをつけないとぼてっとしたコーディネートになりやすいので注意が必要。

ぜひ、おしゃれさんをお手本にしながら骨格ウェーブタイプに合った着こなしを楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ