可愛すぎるからやめて...!男が【嫉妬した時に見せる態度】4つ

ハウコレ



いつもは優しい彼だけど「なんだか機嫌が悪いな」と感じたことはありませんか?そんなとき、男性はあなたに対して嫉妬している可能性がありますよ。今回は、男が【嫉妬した時に見せる態度】を4つご紹介します。

■拗ねてしまう
男性はプライドが高いので、嫉妬していても素直に口に出すことができません。その代わり、わかりやすく拗ねてしまうのです。彼の前で他の男性と楽しそうに話したり、ボディタッチをしたりすると、目に見えて不機嫌になってしまうことがあります。嫉妬した彼には「あなたが一番だよ」と優しく伝えてあげましょう。

■突然無口になる
嫉妬している気持ちを素直に表現できず、突然無口になってしまうことがあります。いつもはおしゃべりの彼が、急にしゃべらなくなってしまったら、嫉妬している可能性が高いです。彼が突然無口になったら、あなたの周りの男性への接し方を振り返ってみるとよいでしょう。

■スマホばかり見ている
メールを返したり、ネットニュースを見たり、スマホを見ているうちは、少しばかり嫉妬心を和らげることができます。そのため、あなたが彼の前で他の男性と話しているときに、彼がスマホに没頭していたら、それは嫉妬のサインです。嫉妬から現実逃避をしようとしている彼を安心させてあげましょう。

■笑顔が無くなる
普段は笑顔で接してくれる彼が、急に無愛想になることはありませんか?それは、嫉妬心から心に余裕がなくなり、笑顔を作れなくなってしまう状態です。それほど、あなたのことが大好きということですね。嬉しいことですが、彼の笑顔を取り戻すためにフォローしてあげましょう。今回は、男が【嫉妬した時に見せる態度】を4つご紹介しました。嫉妬している男性が可愛く見えることもあるでしょう。ですが、彼のストレスを溜めないためにも、嫉妬のサインを感じたら安心させてあげてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ